ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

カリフラワーとブロッコリーのサラダ

2006年11月21日 | 
今日は火曜朝市、新鮮な魚がお天気さえよければ手に入ります。
たら、ぐち、さば、しず、いわし、いか、アサリ、ハマグリ、さわら・・・などなど。
あるときは種類が多く、どれを買おうかと迷ってしまいます。

裏で魚の始末をしてもらうのに行列が出来ます。つみれにでもといわしを買い、
しずも安いのでじじ、ばば用にと買って、行列に並んでいると、鯖の味噌煮も
美味しいよ、烏賊とさといももいいよといわれ、孫が烏賊も食べると言っていたの
を思い出し、烏賊を追加しました。
いわし大5尾 200円、いか始末して500g 300円 しず 中2尾 100円

今日の晩御飯は
烏賊とさといもの煮付け。
カリフラワーとブロッコリーのサラダ。
トマトとコーンの中華スープ、豆腐入り。

畑のブロッコリーの初物です。りんごとウインナを加え、ヨーグルト、
マヨネーズであえました。

烏賊とさといもの煮付け、赤くなってしまったのは皮をとらなかったから?
どなたか教えてください。
烏賊はお刺身はよくしますが、煮付けはめったになので・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿