ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

鶏肉のなると弁当

2009年02月25日 | 

お天気がなかなか回復しませんね。今日も雨、青空が恋しくなります。

地域の食改と婦人部の年1度の親睦会、朝からお弁当作りに集まりました。
食改の仲間15名出席です。

自家菜園をやっている人もあり、ほうれん草や小松菜、レタス、大根などが
持ち込まれました。
お漬物も自家製、こうじつけから大根漬、カレー味のものもありました。

献立は
菜飯、鶏肉のなると、鯖のから揚げ、オランダこんにゃく
具沢山の味噌汁、ほうれん草の浸し などなど

15人15色の切り方や味付け、盛り付け、全て新鮮でよい刺激になります。

今日の晩御飯は


ぶたたまの卵とじ。(豚肉、玉ねぎ、みつば、卵)
グリーンサラダ。(レタス、トマト、きゅうり、クレソン)
こがねせんがん?の味噌汁。(サツマイモ、ベーコン、しめじ)

味噌汁のサツマイモは頂き物の珍種、皮は白く、肉は薄オレンジで
甘みと粘りが少ない品種です。天ぷらとかにむいているそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿