ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

さわらときのこのホイル焼き

2007年06月15日 | 
梅雨に入って次の日は晴れって変な感じがしますが、洗濯物は助かります。

洗濯といえば、発煙、発火の恐れがあって回収している乾燥機の部品交換に
電話して2週間目にして、やっと来て貰えました。

深夜電力を使って洗濯していましたので、洗濯機も安心して使えませんでしたが
これで一安心です。

雨のお陰かクレマチスが2回目の花をつぎつぎ付けています。
今年1番楽しませてくれているのが、”HFヤング”です。


今日の晩御飯は
さわらときのこのホイル焼き(さわら、えび、生しいたけ、しめじ、
玉ねぎ、イアタリアンパセリ、レモン)
ブロッコリーのおかか和え
白菜とかに身の中華スープ

ホイル焼きはアルミホイルにバターを塗り、玉ねぎをしいて
塩、白ワインで下味をつけたさわら、生しいたけ、しめじ、えびをのせ、
バターをおいて包み、250℃のオーブンで20分焼きました。
レモンをかけていただきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿