ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

あぶりサーモンのお寿司

2010年07月13日 | 

雨続きで家の中で片付けに精出していましたが
(*^_^*)
久しぶりの友人からランチに誘われ、
美味しいお寿司をいただきました。

カウンター10席のみのお店ですが、お刺身、茶碗蒸し、
お寿司 6貫に巻物つきで¥1,000.-
あぶりサーモンのお寿司は思わず頬のゆるむ
美味しさでした。


今日の晩御飯は



さわらのとまと&チーズのせ。
(さわら、トマト、チーズ)
野菜炒め。
(インゲン、もやし、きのこ・・・エリンギ、しめじ)
レタスとかにかまの中華スープ。

朝市でさわらが1尾 ¥800.-
3枚におろしてもらっても800gもあったので
半分を夕食に、残りを味噌漬けにしました。

白味噌 300g 酒、みりん 各大2
3日ほどでいただけます。
楽しみ・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿