桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

これが可視化だ

2013-11-23 | Weblog
猪瀬都知事の化けの皮が剥がれたね。
ミニ慎太郎の傲慢は、色々と聞いていたが、政治を権勢と金にする男だと言うことは、今度の金問題で明らかになった。
5千万もの金を貰っていたのだから、まあ都知事の権限を行使する賄賂だったのだろうが、テレビカメラの前でした弁明は、普段の威張りやらしからぬ弱々しさだった。
あの姿を見ていた人で猪瀬が真実を語っていると思った人は、果たして何人いるだろうか。
あれが可視化だと、俺は思う。犯行を隠す姿は、見る人が見れば判るものだ。
総ての取り調べを録画して可視化すれば、言った言わない、やったやらないの、不毛の論争に時間を費やす日本の裁判は変わるし、警察が暴力的な取り調べをする必要もなくなると、俺は猪瀬の姿を見ていて思ったなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-24 00:03:10
剥がれた。
毅議員とともに、辞職してほしいね。
返信する

コメントを投稿