桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

せわしない

2012-12-06 | Weblog
今月は、少しはゆっくり出来るかと思っていたが、何だかかんだとやることが出来て、庭いじりだとか、予定していたことに手を付けられない。
選挙が原因だが、予想記事では自民党が圧勝らしい。小選挙区制度の欠陥ゆえに、死に票を大量に発生させてしまい、結果として偏った議席になってしまう。
自民党のやることは、変わりようがないのだから、すぐに民意を失うのは決まっているが、国防軍にして徴兵制にでもされない限り、社会は目が醒めないのかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-06 23:41:44
公明党の創価学会の協力があるからじゃない?
安倍さんが、総理の時に福島の原発の点検を無視したから、事故が起きたらしい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-07 06:59:35
 喉元過ぎれば熱さを忘れる、こんなことわざがあるくらいだから、日本人は忘れやすいのでしょう、きっと。
 前の方のコメントに、安部さん云々とあるけど、今回の福島原発事故の遠因は、福島原発を全機止めた前福島県知事の佐藤栄佐久さんに、収賄の罪を捏造して逮捕し、原発容認の現知事に据え変えた原子力村とその飼い犬である犬察、裁判所にある。収賄金0の収賄罪という全く信じられない罪で佐藤栄佐久氏は沈められた。
返信する
ネットとツイッターの可能性を 求めて (村石太ダー&コピペ星人&キンキュウジタイダー)
2012-12-08 19:39:24
TPPも消費税増税も 失業者ですね。
安倍トウシュ 外交とか 国防長官とか で お疲れすぎなのかなぁ
国税 県税 市税 歳出 歳入
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~
後 日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。
ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
返信する

コメントを投稿