桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

知ってるよね?

2013-09-24 | Weblog
原発から排出される核廃棄物の貯蓄場所は、もう少ないんだってね。日本国内に予定する保管場所には、もう80%も埋まっていて満タンになるとか。
福島原発の事故があっても、なお原発が動かなければ日本の将来はない、とか言う奴がいる。そう語るらしい馬鹿どもは、その事実を承知してるよね?
放射能の毒が消えるまでに万という年数が必要な物質もあるけれど、放射性廃棄物をガラス質の物で閉じ込め、更に鋼鉄で閉じ込め、それを地下深いコンクリートの貯蔵庫に閉じ込めるとか言うけど、ガラス質も鋼鉄も千年もすれば溶けてしまうって、知ってるよね?日本の千年前、平安時代だ。稀代の色事師の光源氏が奔放に生きていたが、あのとき原発があり、地下深いコンクリート貯蔵庫に埋められていたらば、今の日本はどうだろうか。
原発推進派は、判っているのだろうか。
コンクリートは崩壊、容器も溶解。つまり、放射性廃棄物は、この地上に噴出して生きる生物を殺しているのだ。
原発は人類の敵、命を脅かす悪魔。少しだけ将来を見通して見れば、もはや原発など、廃棄する以外はないと判るのに、今でも公然と原発は必要だ!と語る馬鹿がいる現実は、何なのだろう。
しかも、その馬鹿には、頭の良さだけしかない取り柄がない官僚がいることを思うと、人間って何なんだ!と思うよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿