桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

肉離れ

2015-06-04 | Weblog
午前中に、俺の任務が終わったので、午後から野球の練習に行った。
3回目だから、皆さんが顔馴染みとして迎えてくれ、先日のバッティング練習もあったから、今日は楽しみだったが、準備運動中に肉離れを起こしてしまった。アップのダッシュを始めたとき、左足脹ら脛に叩かれたような痛み!!
あぁあ、これなんだよなぁ。
千葉刑務所に行って野球を始めたときも、確か右足の膝上部太股の筋肉に炎症を起こして入病(病舎に行くことをにゅうびょうと呼んだ)になったっけ。
あのときも長いブランクを忘れて走ったせいだが、今回も同じ。年齢を忘れて、以前と同じに動いたせいだろう。
動けてしまうから悪いのだろうが、自重しろの啓示だなぁ。
しかし、痛いねぇ、肉離れは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (千恵ば)
2015-06-05 17:45:25
 痛かったでしょうね。大変だ。私は朝型右足太ももがつって痛かった。完全に痛みが取れるのに1週間もかかった。大事にしてくださいね。
返信する
大変でしたね (千恵ば)
2015-06-05 17:46:37
 痛かったでしょうね。大変だ。私は朝型右足ふくらはぎがつって痛かった。完全に痛みが取れるのに1週間もかかった。大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿