桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

小沢裁判

2012-04-26 | Weblog
小沢裁判に無罪判決があった。まあ証拠がないのだから当然の結果だろう。
この小沢裁判は、社会に検察の無法さを知らしめた。自分たちが犯人だ、犯罪だと見込んだらば、何でも行うのが検察庁だと、きっと多くの人が知ったに違いない。
石川議員の捜査報告書の偽造を行ったのは特捜部だが、検察庁の行いに特捜部と一般事件の差はない。どのような事件でも、自分たちが思い込んだらば、平然と資料を改ざんするのが検察庁なのだ。
小沢さんの無罪は当然だが、しかし、小沢一郎という政治家が行った不透明な土地入手については、この無罪判決が免罪符にはならない。他にも沢山の政治家が、小沢さんと同じように不透明な行為をしていることも報じられ、ゆえに官僚と闘う政治家小沢一郎を許すべしの論もあるが、たとえ他にも同じような政治家がいたとしても、それも免罪符にはならないだろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-26 20:27:59
私は獄外記さんが、さまざまな検察の捏造によって冤罪に嵌められた人々のために戦っているので、大のファンですけど、小沢さんのことだけは、思いが違います。小沢さんの土地取引、不透明でもなんでもないですよ。朝日、読売、毎日、産経(3Kというのが正しいようですけど)を読むと、小沢さんは大悪人真っ黒に思えるのでしょうが、東京新聞やネットでは、もっともクリーンな政治家ですよ。だから、小沢さんがいたら都合が悪いから、嵌められるんですけどね。
返信する

コメントを投稿