桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

広島カープ3連覇❗

2018-09-27 | Weblog
広島カープが優勝した。巨人以外で初めての3連覇だとか。
おめでとう🎉
走攻守、そして投。総てが圧倒的だった。
広島カープの素晴らしさは、その育成にある。巨人や阪神などのように他人の花を金でむしり取るようなことはせずに、確かな育成力で育てては勝つのだから、ホントに素晴らしい優勝だし、3連覇だと、心から祝福したい。
優勝チームには、必ず泥だらけになって若手の模範となる選手がいる。広島カープには新井だし、パリーグで首位を走る西武ライオンズには松井だ。
どちらも引退を表明したが、今シーズンは出番が減る中で黙々と練習に励んでいたそうだ。
こういうベテランがいるチームは強いし、強くなる。
我が巨人にもいるが、このベテランは一生懸命さがない。何しろ、試合前のアップなど、満足にやらないのだから見苦しい。あの両国国技館向きの腹には、見苦しい姿勢が詰まっているのだ。億の金を貰うアスリートの腹があれでは、とても若手の範とはならないし、見習えば手抜きにしかならないのだからチームが強くなるはずもない。
負け越しチーム揃いでクライマックスシリーズもないものだか、広島カープには、堂々と蹴散らして日本シリーズで戦って欲しいと願っている。
広島カープファンの皆さん、おめでとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、喜び勇んで所沢球場へ! (神月・拓海)
2018-09-28 20:42:31
何時もは朝日新聞販売店からもらう入場券(景品)ですが、明日は普通に切符を買います。電車を乗り継いでも、私の自宅から約三十分。非密閉型のドーム(丸い屋根)は、私が所属した、某建設会社が、緊急~突貫工事で取り付 けた付帯設備です。それまでも、冷たい山風が ビュウ、ビュー吹 くエリアです…。
尚、私 は元々体が弱いので、試合開始6:00から観戦 して8:15分ころには席を立って帰路についていましたが、明日は特別で、辻監督の胴上げを見てから帰ります!(まさに、人生初体験)。ライオンズ、ガンバレ! 以上。

返信する
由伸引退へ 朝日新聞デジタル・ニューズ 21:11分発 (北小路・道隆)
2018-10-03 21:38:22
矢張り、監督人材不足は、処置なしで、隠ぺいすることができないという事情が見えています。つまり、負の連鎖で、この ”負の連鎖 ” ――というのは、次の引き受け手が控え室に待機している時に、…トイ レに行くといって、そのママ・ドロンすることです。
人気のセリーグ、観客動員数を誇る ”セ” が変われば、日本のプロ野球も少しは変わるでしょう。由伸の美点は一つだけで、髪が多いこと、髪が厚いことでした。
 私は、スグ・ご近所なので、所沢球場へ、日本シリーズ戦を見に行きます。

返信する

コメントを投稿