夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

アンプ交換

2017-06-01 22:19:00 | 1/1シリーズ
15年以上使用してきたDENONオーディオアンプですが、2年前からセレクタースイッチ誤作動が頻発するようになりました。
いい時はまったく症状が出ないのですが、出るときは勝手にセレクターが作動して音楽が中断。特にREC中にそれをやられると最悪です。
うまく録音できたかチェックすると所々で空間が出来てやり直すこともありました。



でも、愛着がある機種なので我慢していましたが、先月は勝手にスイッチが行ったり来たりで、さすがにこれ以上使うのもと思い機種選定。
パイオニアとTEACの2機種が、価格や性能的には良かったのでどれにしようか迷いましたが、発売日の新しいTEAC製にしました。



パイオニアより少し高いものの、こちらにはマイクミキシングが付いていたのも選択理由です。
注文して1日半で届いたので今日入れ替えました。
DENONは低音が弱かったのですが、TEACはしっかり出ていますので評価通りといえそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花子さん | トップ | 室内灯の交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/1シリーズ」カテゴリの最新記事