夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

レストア

2021-09-29 11:00:00 | 1/1シリーズ
3日前に後輪がパンクした自転車の修理です。



後輪のチューブを取り換える羽目になり、変速ギヤー、荷台、チェーンなど外しました。



分解時に傷まないようサドルも外しています。



娘が乗っていた自転車を使っているので、12年ほど経過しています。



あちらこちら塗装が劣化してかなりみすぼらしくなりました。



分解ついでにフレームや泥除けを塗装することにしました。



エアブラシを使い塗装を行っています。



色変えを考えましたが、手持ちの色が足りないので余剰気味の赤で再塗装です。



フレームのごみや汚れを落として吹付塗装を2回行いました。



泥除けも同色のシルバーで仕上げています。



まだリム全体の塗装が済んでいませんが、後輪のブレーキや変速機も新品に交換するので再組立てはもう少し後になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生き | トップ | 続レストア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2021-09-30 10:44:48
おっと、お忙しい中にできたわずかな余暇、レイアウトにまっしぐら、と思ったら、自転車!
返信する
Unknown (KIMI2)
2021-09-30 11:35:35
通勤に使用しているので、緊急度が上がってしまいました。
レイアウトは・・・
でも10月には全線開通です!!!!
(微笑)
返信する

コメントを投稿

1/1シリーズ」カテゴリの最新記事