夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

C11の追記

2022-08-14 10:26:03 | 鉄分診療所

重見式給水加熱装置搭載について。

Wikipediaに画像があったので、ちょっとお借りしてしまいました。

本当はいいことじゃないんですけどね。お断りしてないから。

数日掲載したら画像だけ削除します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品だけど・・・ | トップ | 2台の蒸気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッファー!? (N藤史郎)
2022-08-14 11:25:45
このC11にはバッファーとリンク式の連結器が付いていますね?実機が登場した時にはとっくに自動連結器化が終了していたと思うのですが・・・。とにかく珍しい写真です。
返信する
Unknown (大田鉄道)
2022-08-14 12:06:32
同感です

私も幾ら蒸気機関車の知識に疎いとは言え、C11にネジ式連結器は、おやおや?と思いました。

確かに貴重な写真ですね。
返信する
Unknown (Kimi2)
2022-08-14 12:23:26
撮影年代がわからないのですが、私有貨車に残っていたので、非自動連結器対応の機関車かも知れませんね。
返信する
Unknown (大田鉄道)
2022-08-14 12:54:46
連結器

まだローカルな場所の私有貨車には、連結器取替が進んでないケースは有りそうですね。

それにしても、重見式給水加熱装置がボイラーの両側に付くと、かなり雰囲気が変わりますね。

今までこの装置については、私は殆ど知りませんでした。Σ(゜Д゜)

お陰様で勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事