夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

外科2

2009-12-29 22:03:00 | 鉄分診療所
予約患者がまだ、入院してきていないので、順番待ちをしている患者さんを入院させる事にしました。


症状  電車が参ります。お下がりください。

お名前 1/80のモジュール



前回のジオラマは1/150の世界ですが、今回は1/80の世界です。
大きさにして約2倍になります。

こちらは現在新規レイアウトを工事中です。
前作が10年を超え、数箇所にトラブルが出て来たので、作り変えることにしました。都会的路線から、一地方路線へと変貌する予定です。以前の光景は蒸気機関車が走行する上では、ちょっとミスマッチな所がありましたが、今度はあまり違和感がないかなと。
その分、500系新幹線があぶれてしまいそうです【笑】

製作状況は、鈍間建設(のろま)にてご紹介する予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 | トップ | 夜間小児科です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non♪)
2009-12-30 09:57:44
う~ん、米が難しいの~!
大作じゃとは思うのだが…
おっ、色が、プロフィールの電車さんと
似ているではないか!いや、違うか~。
なんか、つまんない米、許しておくれ!
P.S.
今日は末詣(まつもうで)に行ってくるでござるよ。
返信する
Unknown (KIMI2)
2009-12-30 20:39:01
本日は、夜間対応のみの診療でございます。
お、早い来院でしたね。
のん殿、大分長い事お待たせいたしました。


@ 色が、プロフィールの電車さんと似ているではないか!いや、違うか~。

ほほう、なかなか良い所に気が付かれましたな。
この手の新人さんは、すべてが同じに見えるらしいのですが。

診断結果です。

色は同じです。
どちらも西武鉄道色で、昭和50年初期頃の塗装です。
プロフィールの方は、色が明るいですが、これは車検上がりの状態といった所でしょうか。

入院患者は、どちらかと言うと、大分汚れが付着して色がくすんで来ている感じです。
本来の色はこの中間位の赤色だと思いますが、実車でも光線のあたり具合で色の発色が違いますので、どちらが本当の色に近いとは申せません。

いやいや、決して、つまらないコメではありませんよ。
ご立派コメでした。【笑】

また、いらっしゃってください。
返信する
Unknown (さら)
2009-12-30 20:42:21
ほほほ。のん様に先を越されてしまったわ。
本日は一切の妄想を排除して、超現実的なお願いと質問をさせていただきます。
お願い:1/150、1/80が、どのくらいの大きさなのか、素人の私たちにも実感できるように、電車のそばに、生の指などを添えていただけると有難いです。お嬢様の指でも、KIMI2様の指でも結構でございます。
今回は、人形の身長が約2cmと知り、模型の緻密さにぶったまげました。
質問: ジオラマやモジュールなどは、お城に常に展示されているのですか?広大なお城なのでしょうね。お嬢様も、木や人形など、一緒に作っていらっしゃるのですか?
『一地方路線』とはどのあたりでしょうか?
う~。また頭がどこかに飛んで、足が伸びてきたので、こたつからはみ出さないうちにやめておきましょう。
P.S.
私は、麦ジュース派です。

返信する
Unknown (KIMI2)
2009-12-30 21:49:51
さら殿、ご質問了解いたしました。
小児科へカルテを回しますので、そのままのお姿でこれよりご案内いたします。
返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事