夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

西武10000系廃車

2019-07-28 21:07:00 | 鉄分診療所
新型特急ラビューの増備で、10000系初の廃車が出た模様です。
対象車両は第3編成の1次型。



幸いなことに、レッドアロークラシックに使用している第5編成は現在も運行されています。
これからさらに廃車が進むことになりますが、今年の秋にはまた次の廃車が発生するものと思われます。


(撮影者Naoさん)

25年間の長きにわたり君臨してきた池袋線10000系の終焉が近づいてきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ | トップ | 自転車の整備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2019-07-30 03:19:01
ついにNRAに廃車が、でましたか

25年って感じさせないスタイルなのにね。撮影の鉄分補給せねば
返信する
Unknown (KIMI2)
2019-07-30 11:56:56
信吉殿。001系が3編成になったからのようですよ。池袋線で走るNRAの撮影は、本数がまだ多い今の時期が宜しいかと思います。
ロケ調整をしましょう。
返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事