夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

大と小 その五

2010-02-21 18:13:00 | 鉄分診療所


今回はバスに続いて車シリーズでございます。
我が愛車の系譜から、SUBARU、インプレッサの大小の比較です。

画像左から、1/64・1/43・1/24・1/18です。
1/24はステッカーが入っていませんが同じ車です。こちらの車は別パーツで違ったドレスアップが楽しめます。りかちゃん人形の車版といったところでしょうか。ボンネットのみ開閉します。
1/18はボンネット、ドア4枚・トランクと全て開閉できます。
1/43はコレクションの中では最大数の世帯です。大きさ的にも、見栄えもこの大きさが一番手頃かもしれません。
並べるとかなり迫力が違いますが、価格的にもこのあたりがよろしいかと。
1/64はかなり小さくて、丁度トミカくらいのサイズです。最近はこのシリーズが流行っているようで、色々なメーカーのセット物が増えてきました。

車は集めだすときりがないので、メーカーはSUBARUをメインにしています。
それでも最近はしまう場所が無くて、あちこちに転がっている状態です。展示ケースも買ってはあるんですが、まだ設置しておりません。暗い所で眠っている車も早く出してやらなくてはいけませんね。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画はいいよな~~ | トップ | 缶詰 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山伏)
2010-02-22 09:10:29
SUBARU 専門でござるかー。
我が城に、NISSAN GT-R RACINNG SET 、体長7.5cmが2台ござる。
赤外線コントロールカーと書いてあるから、競争できるので
あろう(未使用)。乱暴な甥たちにはもったい。
貴殿に進呈を検討しておったが、住所氏名を尋ねずに送るのは
至難の業。もし興味がござれば、何とか致したく存ずる。

本日は缶詰であるとか。運動会は延期でござるかな。



返信する
Unknown (山伏)
2010-02-22 09:25:37
スペル、間違えた!! RACING に訂正。

ふー。た~姫たちが来てくれぬと、色気が足りぬのう。
のん姉様は美形ではあるが、色気は全て殿様に捧げておいでだし、
拙者は理屈っぽくてうるせーだけじゃ。
のん姉様、だれかスカウトしてきておくんなまし。
鉄分業界からは??
『鉄の女・サッチャーさん』かっこよかったなーー。
返信する
Unknown (山伏)
2010-02-22 18:09:30
恐怖の3連続!!!許してね。
さっき電源を切った途端、目の前に、
SUBARU IMPREZA のラジコン、1/16があることに気づいたのだ!
同じ車だよー。何で今まで気づかなかったんだろう?

それからもうひとつ。
た~ちゃん、こっちにもじゃんじゃんやってきておくれ~!
僭越ながら、城主になりかわって、おねーげーしますだ。

返信する
Unknown (non♪)
2010-02-22 19:52:16
おっ山伏殿、『恐怖の3連続!!!』(^_-)
Kにい、なんだか忙しいみたいですよ?私は
てっきり、た~ちゃんとデートしてるのかと
思ったんだけど・・・違ったみたいね。(^。^)h
あと、色々お褒め頂き、ありがとう♪(*^。^*)
スカウトはきっと『B型ノーテンキ協会』あたりが
濃厚かと思います。若い分、た~ちゃんが先かな??
山伏殿こそ『鉄分業界』狙ってますゾ!(-_☆)キラリ
返信する
Unknown (non♪)
2010-02-22 19:54:19
あっ、肝心なこと書き忘れた!
この車って、凄い高級車なのですね。
ネット辞書で調べたら、限定品とか??
もしかして何百万もしたのでは?(・。・)h
返信する
Unknown (ベアーママ)
2010-02-22 21:26:17
青のインプ最高ですよね~
カラーリングは、WRC555では無いのですね!
息子は車大好き!
2才の時、頭文字Dにハマッテから
将来は車関係の仕事に就きたいそうです。
持ってるラジコンは、
F1フェラーリ・AE86パンダトレノ・インプも有ります。
当然!漫画本全巻所持@@
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-02-22 21:55:49
山伏殿の三連発、結構毛だらけ、猫灰だらけ、ちょっと意味違ったでござるな。 失礼仕った。

NISSAN GTでござるか。それはそれは、良い物をお持ちで(よだれ)
実は、拙者の兄が大の日産党でござる。
ずっとスカイラインを乗り継いで来たでござるが、デザインが嫌で、もう10年ほど経つであろうか、現在はフェアレデイZに乗り換えておるでござる。
インプのラジコンは持っておるのでござるが、今回ださなかったのは、型が違うからでござる。初期タイプの車でござるからな。でもこれが一番格好がいいでござる。

さら殿の進呈うれしいでござるが、本当に良いのかのう?
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-02-22 22:06:23
ぐわ~~~~~!(どきどき、どきどき)

@私は
てっきり、た~ちゃんとデートしてるのかと
思ったんだけど・・・違ったみたいね。(^。^)h

なんで、なんで、ばれたかや!ズッキン、ずきずき!
どうしてデートなんでござろうか・・・・?!
拙者は本当に忙しいでござる(汗)

実は、この前暇が有ったもんで、ちょっくら鎌かけてみたでござるな。
そしたら、なんと、なんと、見事にスカンを食らってしもうた。
自ら美人だ~~、美人だ~~と連呼するで、こりゃ、検分せねばいかんとちょっかいを出してみたでござるな。

返ってきた返事が、妄想でいろとさ、
ちゅう事は、やっぱりちがうのかも・・・。
ママ殿もそんな事言っていたような、いないような。

お、それが原因で、ブログ中止したのか・・・・!?
返信する
Unknown (た~ちゃん)
2010-02-22 22:09:44
こんばんは♪
何か、私の噂を聞きましたぞ?・?・?
そっか、Kにいちゃんと私はラブラブなんですね☆
嬉しいニャン♪って、奥様が聞いたらどうしますか!
でも、さら姉ちゃんが来てくれっていうからぁ、地底のどん底から這い出して来ました☆ゾンビです。

みんな、心配かけてごめんね…(ToT)
元気、もらいましたから心配しないでね~~
嬉しいなったら、うれしいな~~♪
また、遊びにきます☆
Kにいちゃんもハゲましの言葉ありがとう!
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-02-22 22:12:11
こっちも、肝心なこと書き忘れた!
インプの値段は本物の事を言ってるでござるよな。
まさか、モデルの方ではないでござるよな?
返信する

コメントを投稿

鉄分診療所」カテゴリの最新記事