長男からの誕生日の贈答品は、KATOのC62山陽形でした。
C62の直近購入は2013年2月の北海道形。
今回の入庫で在籍数が5両になり、蒸気機関車の中では一番保有数が多くなりました。
これからナンバープレートを取り付けることになりますが、細密車体ですから傷つけないよう慎重な作業が必要です。
コアレスモーターになってKATO製の蒸気機関車は格段に性能が良くなりました。今後の改良が望まれるのはC57でしょうか。スケールが若干大きいので、今の仕様になれば並べても違和感がなくなると思われます。
今回の入庫により蒸気機関車の保有数は27両になりました。
C62の直近購入は2013年2月の北海道形。
今回の入庫で在籍数が5両になり、蒸気機関車の中では一番保有数が多くなりました。
これからナンバープレートを取り付けることになりますが、細密車体ですから傷つけないよう慎重な作業が必要です。
コアレスモーターになってKATO製の蒸気機関車は格段に性能が良くなりました。今後の改良が望まれるのはC57でしょうか。スケールが若干大きいので、今の仕様になれば並べても違和感がなくなると思われます。
今回の入庫により蒸気機関車の保有数は27両になりました。