ホームの端は日が差していて、風もなく居心地がよくて絶好の状態です。
ここで、上りの9000系ピンクトレイン、999号が戻ってくるのを待ちます。NRAプラチナエクスプレスが通過していくかはわかりませんが、この天気ならかなり粘れそうです(笑)
ここに到着後20分ほどで、所沢折り返しのピンクトレインが通過していきました。
暗い所と日の当たる明るいところでは、ピンクの明度が変わるのがこの電車の特徴ですね。
999号がそろそろ戻ってくる時間なのですがなかなか来ません。
各停の30000系が入ってくるときに、急行線の通過警告灯も動いていたのでダブっちゃうかなと思いながらカメラを向けていると、40000系の運転訓練が重なりました。
速度は少し抑え目ですがこの場所で撮影できるとは思ってもいませんでした。そういえばここに来る途中の駅には鉄ちゃんがいましたからこれを狙っていたのでしょう。
各停を横目に抜いていったものの、練馬へのカーブ手前で30000系に追いつかれ、軽く抜かれて行きました(笑)
その後下りの急行線を爆走してくるレッドラッキートレインを撮影して、場所を移動することにしました。
カード許容時間が迫ってきたので、隣の富士見台駅でいったん下車して時間をリセットです。
ここで降りたのは初めてです。散策してみたら面白い街かもしれませんが、まだ撮影できていないものがあるので急いで戻りました。
ホームに戻ってしばらくするとNRAプラチナエクスプレスがやってきました。今日は抜群のタイミングが続きます。
中村橋と違って風が吹き出し寒くなってきたころ、各停新木場行き6000系がこんなヘッドマークつけて入線してきました。
なかなか来ない999号ですが、この待ち時間のうちに東急、メトロと次々にやってきます。
そして写真は小さいですが、みなとみらい線のY500系もやって来ました。
上りのNRAが通過していったので、程なくしてNRAプラチナエクスプレスが戻ってきました。この時点でかなり時間が経過していますが999号は戻ってきません。
狭山線で折り返し運転しているのか、車庫に入ったのか定かではないですが、風も強くなってきて撮影にも風の音が入るようになったので、本日の撮影は終了して保谷駅からバスで帰宅しました。
追記
掲示板の憩いの部屋にその他写真を掲載しています。
http://9011.teacup.com/swat2326/bbs?from=bbsticker
ここで、上りの9000系ピンクトレイン、999号が戻ってくるのを待ちます。NRAプラチナエクスプレスが通過していくかはわかりませんが、この天気ならかなり粘れそうです(笑)
ここに到着後20分ほどで、所沢折り返しのピンクトレインが通過していきました。
暗い所と日の当たる明るいところでは、ピンクの明度が変わるのがこの電車の特徴ですね。
999号がそろそろ戻ってくる時間なのですがなかなか来ません。
各停の30000系が入ってくるときに、急行線の通過警告灯も動いていたのでダブっちゃうかなと思いながらカメラを向けていると、40000系の運転訓練が重なりました。
速度は少し抑え目ですがこの場所で撮影できるとは思ってもいませんでした。そういえばここに来る途中の駅には鉄ちゃんがいましたからこれを狙っていたのでしょう。
各停を横目に抜いていったものの、練馬へのカーブ手前で30000系に追いつかれ、軽く抜かれて行きました(笑)
その後下りの急行線を爆走してくるレッドラッキートレインを撮影して、場所を移動することにしました。
カード許容時間が迫ってきたので、隣の富士見台駅でいったん下車して時間をリセットです。
ここで降りたのは初めてです。散策してみたら面白い街かもしれませんが、まだ撮影できていないものがあるので急いで戻りました。
ホームに戻ってしばらくするとNRAプラチナエクスプレスがやってきました。今日は抜群のタイミングが続きます。
中村橋と違って風が吹き出し寒くなってきたころ、各停新木場行き6000系がこんなヘッドマークつけて入線してきました。
なかなか来ない999号ですが、この待ち時間のうちに東急、メトロと次々にやってきます。
そして写真は小さいですが、みなとみらい線のY500系もやって来ました。
上りのNRAが通過していったので、程なくしてNRAプラチナエクスプレスが戻ってきました。この時点でかなり時間が経過していますが999号は戻ってきません。
狭山線で折り返し運転しているのか、車庫に入ったのか定かではないですが、風も強くなってきて撮影にも風の音が入るようになったので、本日の撮影は終了して保谷駅からバスで帰宅しました。
追記
掲示板の憩いの部屋にその他写真を掲載しています。
http://9011.teacup.com/swat2326/bbs?from=bbsticker