好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「ムー大陸」の謎?

2022-01-18 22:23:14 | 気になるニュース☆
トンガの噴火、すごかったですね・・・・
今日知ったニュースで、噴火の影響で小さな島がほとんど消滅してしまった・・・と。

はるか昔の「アトランティス大陸」とか「ムー大陸」とかの伝説、
まったくの作り話でもないのかも?などと思えてくる。
海底に沈んでしまった大陸・・・・ 
まだまだわからないことばかり。というか、自然の力の前には、
人間なんてなす術(すべ)がない。

★日本海側では大雪、太平洋側では噴火の影響で津波が来た、
国内では新型肺炎で右往左往。まだ何かあるかもしれない・・・・

備えあれば憂え無し もう一度災害時の備品など確認しておこう。

            ☆

今までそんなことなかったのに、ここへきて急に、街中の「リラックス」とか「癒し」とかの
言葉が目に入ってきて、吸い寄せられる。
主に、マッサージや整体やらの看板なんだけど☆


もう、精神的に疲れちゃってる感じ。日本中・・・・そんなことない?
特にテレビ。煽るばかりで、毎日毎日感染者数のことばかり 重症者のことってやらないでしょ。
数が大事なんじゃないでしょ?何か、大事なことが抜けてる気がする。何かが、足りない。

政権だってワクチン3回目だとか子供へ打ちましょうとかそんなこと言いだしてる。
ワクチンが相当だぶついてるから らしい・・・何の利権?
子どもには打たせないほうがいいと、個人的には思っています。

オミに効く薬が「ロキソニン」「バッファリン」てほんと?痛みや熱の症状を抑えるから。

私、もうワクチンは打ちません
あんな思いするのは二度とごめんだし 第一おかしいと思わない?
去年熱出したのってワクチン打ったときの2回だけ。他は全くの健康体です。

変異株が出ました→ワクチン→また出ました→ワクチン てこれ、無限ループなんじゃ・・・
いわゆる「陰謀説」みたいなの?バカらしいと思いながらも、チラ見。
こういう話は、ツイッター畑で山と見つかりますが 真意の程はもちろん定かではありません

何がどうなっても やることは変わらない。うがい、手洗い、マスク、消毒、疲れをためない、
暖かくして過ごす、栄養があって美味しいものを食べる、適度な運動、よく笑う!そして
・・・よく眠ること。

今日は、いつもより早めに寝ようっと!!
少し読書して。「ムー大陸の謎」って本、小さい頃に読んだなぁ・・・どこ、行っちゃったかなぁ・・・

明日からしばらく、冷え込むみたい。充分に、暖かくしてお過ごしください.。:・・.。:*・★
みなさんお体に気をつけて!!用事がなければ、おうちにいるのがイチバン!!☆彡

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも「よく見る」大切さ。 | トップ | 「都こんぶ」で乾燥撃退☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事