好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ランドセルの使い途☆アフガニスタンに寄付♪

2015-03-20 22:37:22 | おうちのできごと
卒業式&お別れパーティも無事終わり、疲れが出たのか何なのか、
親子してちょっと微熱が(^-^; 出てしまいました…(^^;) 咳が出たり喉が痛かったり、だるいやら頭痛やら、
花粉というよりもはや「風邪」。

気合いで治して春の週末を楽しまなければ!!

おうちの片づけもやらないと… いろいろ、小学生グッズを処分している真っ最中。
リコーダーやら体操服やら赤白帽子やら給食のマスクやナフキン、それらを入れる小袋、絵の具セット、お習字セット、お裁縫セット、図工で使ったあれこれ、理科の実験グッズ、防災ずきんとそのカバー、上履き袋、お道具箱、
アップリケ付きのお手提げが3つもあるし、教科書にノートに、もう何やかやで(^-^;

「再利用できるもの」はそのまま使いますが、…どうしてますか?「ランドセル。」


「6年間の思い出の詰まったランドセル」。さあ、どうする!!
もう使わないもの、のナンバー1でしょう…。もう、というか長い人生で二度と使わない。
「小学生の記号」ともいうべきもの。思いきって処分する、ミニランドセルにして記念にとっておく、などなど☆

☆ご紹介します☆

「アフガニスタンに寄付をする。」

HPより:「日本での役割を終えたランドセルをアフガニスタンへ贈ってください 想い出のランドセルギフト


主催団体は「途上国の妊産婦と女性を守る…JOICFP(ジョイセフ)」です。


うちは、2年前のこぐまちゃんの分を送り損ねてまだとってあるので、ちゃむちゃんのと一緒に送ります。
中に、未使用の文房具を入れることもできます。


見知らぬ国の、小さな女の子たちの役に立ちますように!


風邪気味なので、もう寝ます(-_-)zzz
♪おやすみなさいませ~



(^.^)/~~~




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の風に乗る♪卒業式でした | トップ | 予定がいっぱい♪春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事