好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

希望の風に乗る♪卒業式でした

2015-03-18 23:56:22 | おうちのできごと
ちゃむちゃんの卒業式でした♪ 泣いても笑っても、今日で終わりの小学生ライフ♪

6年間、無遅刻無早退無欠席!がんばりました!!「皆勤賞」のご褒美をいただきました(#^.^#)
お姉ちゃんのこぐまちゃんも、小学校卒業の時に同じく皆勤賞を頂いたのです。その記録は今も更新中(^_-)-☆
…どれだけ丈夫なの…この子たち!

心配だったお天気も曇り時々晴れ、という具合、降らないでよかった!
天気も気持ちも晴れ晴れと、無事に卒業の日を迎えられました。

卒業式では、「呼びかけ」や「在校生の歌」「卒業生の歌」など、うるうるな演出がいっぱいでしたが、
ひとつ…はっとしたことが☆

呼びかけや歌の歌詞の言葉について♪

「未来」「希望」「明日」「勇気」「旅立ち」「若い力」などなど…

もう、きらきらの言葉がいっぱい♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:
そんな言葉…全く…とは言わないまでも(^-^; 常日頃とんと縁がないので、なんだかくすぐったいような、うらやましいような…

お友達とおしゃべりするにしても「この頃膝が痛くって」「なんだか目がかすむのよね」(^^ゞなんて(^^)/
そんな言葉が多くなってきた…

でも、いいなあ☆子どもって(^◇^) こんな、きらきらの言葉がぴったりなんですものね♪
まさに、「この子たちのためにある」って感じです。


子どもを育てる、ということは、未来を創っていくということなのだ、と思いました(^.^)


最近の卒業式では、往年の「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌わないんですよ(歌ってるところもあると思います)
「巣立ちの歌」「遥かな季節」「旅立ちの日に」などが多いみたいです。

「旅立ちの日に」は、いい曲ですね、歌いやすいしメロディもきれい。

このフレーズが好きです(^^♪

~~勇気を翼にこめて 希望の風にのり この広い大空に 夢をたくして~~

うんうん、ほんとにそのとおり(#^.^#) 

一緒に卒業するお友達の中には、幼稚園から一緒だった子も何人かいて、「大きくなったなぁ」と感無量(T_T)
みんな、あんなに小さかったのにね… 


どの子もみんな元気で、ますます大きく健やかに☆ 希望の風にのり、羽ばたいていってほしいです。
「未来」と言う名の「大空」へ、ね!


ちゃむちゃん 卒業おめでとう☆彡
ママは、ますますがんばるよ!!



(^.^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のランドセル.。:・・.。... | トップ | ランドセルの使い途☆アフガニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆卒業 (miki)
2015-03-19 13:51:55
お天気にも恵まれたようで良かったですね^^

私は蛍の光も仰げば尊しもしっかり歌いました!
K女子中高は歌詞の意味までばっちり学びます。笑
一番好きなのは小学校の卒業式で歌ったマイバラードという歌です。
もうあれから15年程になるというのに、忘れないものですね。

ちゃむちゃんの中学校生活も笑顔いっぱいでありますように!
返信する
ありがとうございます☆ (ヤマザキ)
2015-03-20 22:31:18
mikiさん♪ ありがとうございます!(#^.^#)
深い思い出と共にある歌って、ずっと忘れないものですよね(^_-)-☆

卒業式&お別れパーティで疲れたのか、私とちゃむちゃんと二人して微熱ぎみ(^-^; 気合いで治して楽しい週末にしたいです!

mikiさんもどうぞお身体に気を付けて、よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事