好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

見たり聞いたり

2009-04-14 13:58:47 | ひとりごと。
昨日の出勤時:

秋葉原、山手線ホームの階段のところに、小さなキューピー人形が落ちていた。
たぶん、キーホルダーか何かからはずれてしまったものだとう思うけど、
黄色いお洋服をきて、うつぶせになって落ちていた。

拾って、持ち帰ろうかと思ったけれどやめた。あのまま、たぶん、お掃除されてしまったのだろう。
ちょっと、かわいそう…
小さなキューピーさん。(T_T)


それから、駅から職場へ向かって歩いているとき、途中のマクドナルドにて

おもむろに2階への階段をふみはずして「おっとっと!」となっているサラリーマンの方を見た。

片手にカバン、片手にいろいろのせたトレイ。さあこの場合、どっちを犠牲にする!
と思って注視してしまったのですが、
とっさにカバンを持った手を下について、トレイは守られました。セーフ!って感じです。
さすが、あらゆる危機回避を経験してきた熟年サラリーマンは違う。

無事、朝マックしてから出社なさったことでしょう(^_-)-☆



勤務地:専門学校ですが、今期の月曜日はパソコン検定担当です。
まだ最初なので、口頭説明がほとんど、ずっとしゃべってるので喉が渇きます。
休憩時間に講師室でお茶を飲んでいたところ、
突然 スマップの「青いイナズマ」が♪流れてきました メロディだけじゃなくて、歌詞つきのちゃんとした歌。

以前は、休憩時間になると軽めのクラシックが流れたのです、例えばモーツァルトとか。

今期、いきなりスマップって!? しかも「青いイナズマ」って!?
何か、深い意味があってのこと?
総務課に新しい方が入って、ご紹介を受けたのですが、もしやその方の趣味?

でも、ああびっくりした♪びっくりしつつも、思わず口ずさんでしまいました(#^.^#)
カラオケ♪明菜ちゃんの次はスマップか?


帰宅して夕方:
私は夕飯を作っていて、娘達は子供部屋でリカちゃんで遊んでいる。
何か歌声が聞こえてきた。何のお歌かな?と思って聞いてみると、
娘達が通っている小学校の校歌でした♪
下の子も一緒になって、たどたどしく歌っている♪
一緒に歌えて、嬉しいんだね!!

そういえば、校歌って一生忘れないよね。ところどころの歌詞やメロディラインなど、だいたい覚えていたりするものです。



一瞬、流れていく景色もあり、一生忘れない歌もある。 全てが、人生を彩っている。


久しぶりの雨、緑も深く、鮮やかになることでしょう(^・^)



(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に桜がひらり☆ミ | トップ | 新・四字熟語 「一生感動」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事