好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

スクナかぼちゃ☆いただきました

2014-10-01 21:10:06 | ひとりごと。
テニススクールのお友達から☆いただきもの☆
家庭菜園をやっているそうで、思いがけず「豊作」になってしまったのよ、というカボチャ。
「スクナかぼちゃ」という種類だそうです。
見てびっくり、持ってびっくり。長い!重い!

椅子に座らせてみたり(#^.^#)     ちゃむちゃんに持ってもらったり(^_-)-☆
  


種は下の方の、やや膨らんだところにぎっしり詰まっているそうです♪
珍しいので、まだお料理していません。

しばらく飾ってから、スープや煮物、天ぷらにと大活躍!してくれそうです\(^o^)/

食欲の秋♪ 最近お料理がマンネリ気味なので、新メニューに挑戦しようと思っています。
良く食べることは、良く生きること、「人」を「良くする」と書いて、「食」。


まずは、この「スクナかぼちゃ」決して少なくはない量になると思いますが、
がんばってお料理します!!

誰か食べに来て~~!!

(^.^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら9月☆秋本番 | トップ | 懐かしい♪「わたしのマーガレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白ーい♪ (kiriy)
2014-10-01 21:30:43
こんばんは。家庭菜園って事はこの辺で作っているってことですよね。見たことないです。
まだまだ知らないことがたくさんあって、生きていくって本当に面白いですよね。
お味の方はどんな感じなのでしょう。また教えてくださいね。
返信する
まだ飾ってます♪ (ヤマザキ)
2014-10-02 18:56:59
kiriyさん♪ ありがとうございます。なんだか食べるのもったいなくて、まだ飾ってるんですよ!
今年はカボチャだけではなく、いろんな作物がよく実ってるそうです。(よそ様の菜園もだそうです)
まさに、「実りの秋」でしょうか!!

返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事