好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「寝言」と「ヴァカンス」

2007-12-13 17:25:08 | ひとりごと。
先日の朝の出来事です。

「そろそろ起きたら」と、夫を起こそうと声をかけました。
そうしたら、

「・・・今、宇宙人と神様と話してるから。」と、壮大な返事です。

寝言、なんですけどね。

それで、「何の話、してるの?」と聞いてみたら

「・・・たわいもないことだけどね。」・・・・(~o~)

たわいもないと言っても、どんな話なのか、ちょっと気になりました(^_-)-☆
だって、相手が「宇宙人」と「神様」ですよ!夢の中、といってもなかなか話せる相手ではないですよね。


結婚したての頃、夜中に突然、「あっそこのメロン!」とはっきりと言うので、
私も目が覚めて、「え?メロン?どこに?」
「そこだよ、そこ。そこのメロンだよ!」と、半身起きてまで、言うんです。

結婚のお祝いか何かで、メロンってもらってたっけ?
夫がもらってきて、そのへんにおきっぱなしとか?
だったら冷蔵庫に!などと思って、夜中なのに電気つけて家の中ごそごそと
探しまわったのですが、ありません。

それで、夫に「メロンて、どこにあるの?」と聞いたときには爆睡してました(^_^.)

翌朝、「メロンてどこ?」と聞いたら、「え?知らないよメロンなんて。」・・・

それで、ああこの人って寝言いうんだな。と、はっきりわかりました。

その後も、「チョコはんぺんて美味しいんだよ。」と笑えることも言うし
「何でそんなこと言うんだよ!そんなことばっかりだろ!」と怒ってたり、いろいろです。


確か「夫の寝言」というような本が出てたような
やっぱりご主人が寝言を言うのを、奥様が聞き取っておいて書いたものらしいけど、
寝言を言うタイプと言わないタイプとあるのかしら



・・・・・・・・・・・・・・・・もうすぐ冬休み

年末、ヨコハマのホテルに家族で1泊してくることにしました。
(マイレージたまったのでクーポンに交換し、使ってきます(^_^)v)

一つでも、先のことが決まると、ちょっとわくわくします。

   ***「ヴァカンスは、そのことについて考え始めたときに、すでに始まっている。」(フランスの諺)

ヴァカンス、とまでは行きませんが(近場で一泊だし)でも、とっても楽しみです!
ネットや雑誌でいろいろな情報を集めたりして、気分を盛り上げていきたい!
と、思うこのごろでございます。

おすすめのヨコハマ情報ありましたら、ぜひぜひ宜しくお願いいたします!<m(__)m>



(^.^)/~~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質疑応答と「サプライズなお... | トップ | 電飾シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事