好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

2週間たちました☆

2014-04-24 18:56:13 | 学校&就活
学生さん♪

留学生クラス☆ビジネス文書のミニテスト☆彡

「(   )の中にそれぞれ敬称を記入しなさい。」

…全部(敬称)(敬称)(敬称)と書いちゃった子がたくさん(^^ゞ


敬称=各位、様、御中などをつけること。
お客様(各位) 田中一郎(様) 株式会社ABC商事(御中)と、書いてほしかったのですが。
説明の仕方が悪かったかな。

あとは、日本人クラスですが、やたらとふざける子がいたのでちょっときつく叱ったら、たちまちシュンとしてしまって、まともになりました。
こういう子って、わがままに育ったか、今までちゃんと叱ってくれる大人がいなかったんだと思う。
どうしてかなあ。

新しい年度が始まり、2週間。生徒さんの顔と名前も一致して、やっと落ち着いてきた感じ。

みんな、ガンバロウ!!




(^.^)/~~~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいちゃむちゃん♪ | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒った後 (miki)
2014-04-25 20:48:49
ご無沙汰してしまいました。

私も先日怒ったことがありまして…
頻繁に連絡を取り合ってる子会社の方なんですけど、
すごく態度が悪いんです!
自分のミスが原因で無茶な要求をしてくるくせに、助けてくれて当然でしょ?みたいな態度なんです!
私に問い合わせしといて回答に対して疑ってきたり、立場悪い話になると遮って聞いてくれなかったり!!!
ずーっと我慢してたんですけど、ついにキレちゃいました!
(勿論上司や先輩に許可を貰ってから笑)

…そしたら、それ以降1週間以上連絡が来ないんです。
気持ちの感じられない謝罪メールがあっただけ。
以前は毎日連絡がきてたのに。
今までそんなに必要ない連絡だったの?という悲しさもあるんですけど、
怒られたから連絡しない。ってどういうことなんでしょうね。

仕事は続くし、完全に絶縁なんて無理なのに…
とは言え私から連絡することもないし…
そもそも次に電話したら第一声なんて言えば良いんでしょう?
怒った後、怒られた後ってどういう態度が好ましいんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事