好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

戦うお父さん

2007-07-11 12:00:11 | ひとりごと。
「シンデレラマン」を見ました。
ラッセル・クロウ、良かったです。いいパパでした。いいダンナさんでした。
そして、素晴らしい「ファイター」でした。

「誰かのために」という想いは、生きてゆくための強い力になる。
大変な状況も乗り越えられるようになる。
戦い抜く力そのものになるのだ、と改めて思いました。

作り話ではなくて、実在のボクサーの話というのが、泣かせました。
世の中の、すべての「お父さん」の想いが、集結しているようにも思えました。

見終わったとたん、パタリと寝てしまったうちの旦那さんですが、
家族のためにやっぱりいろいろと「戦ってる」に違いなくて、
寝ながら「足がいてぇ~~」と言うので、ちょっとマッサージしてあげた。
この人は、疲れると左足のふくらはぎがぱんぱんに張るんです
体のクセや使い方なのかもしれないけど、かわいそうなので指圧していたら
くぅ~~~と本気で寝てしまったので さぁ!私の時間です。


といっても、試験問題を作るのです。

昨日、授業で前期の復習だとか要点のまとめだとかいろいろやったのですが
ちょっと話すとすぐに
「先生!それって試験に出るんですか」
「先生!今のところって大事ですか」
・・・(^_^.)

それでも、話を進めていき、休憩時間になったときに一人の子が来て、
「先生。あんまりしゃべると、事前漏洩になるんじゃないですか。」
・・・そんなことまで心配してくれてまぁ。
「大丈夫です。まだ、問題つくってないので。
これから、作ろうと思ってるんです。」と言ったら、安心してましたが。

さて諸君
「ここは大事なので・・・試験に出そうかな、と思っています」と言ったら
サーーッとマーカー引いていたけど

出そうかな、と思っていたけどやっぱり気が変わって出さない。
ということもあり得ますから!
 「以下は、自分でよく読んでおいてください。」と言ったところから
ガンガン出しちゃう!なーんて、ね。

早く、試験期間終わらないかな。なんとなく落ち着かない。生徒も、先生も。

ひと段落したら、美味しいものでも食べに行きたいなぁ・・・


美味しいものといえば

テキストの共著でご指導いただいた、憧れの高橋先生と銀座でお食事をしました。
「夏トリュフのコース」美味でした(#^.^#)

また、ご一緒したいです。

ではまた
(^.^)/~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い星にプリン | トップ | 天からの贈りもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (shigeko)
2007-07-11 17:48:53
夏トリュフのコース、美味しかったですね!
また、ご一緒しましょう。もちろん、お仕事も。
楽しみにしています。
返信する
次回も楽しみです! (ヤマザキ)
2007-07-12 01:30:27
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
たまにはゆっくりと「大人のお食事会」、いいですよね。(いっつもファミレスじゃ・・・(^_^.))
次回、子供もOKな美味しいお肉料理のお店ご案内しますね。ヤキニクじゃないんです。
また、お会いしましょう!(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事