好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

しあわせホルモン♪

2009-04-06 21:03:53 | ひとりごと。
新学年が始まり、こぐまちゃんも小学3年生。
仲良しのお友達と同じクラスになれたり、イジワルされた子とは離れたり、
ラッキー♪と喜んでいます。

担任の先生は、新卒のお兄さん先生らしいです(#^.^#)
「あのねーれんらくちょうの書き方も先生知らなくてね。みんなで教えてあげたの。」\(~o~)/
…がんばれ、先生! 
新卒の先生にとって、3年生の担任がちょうどいいという話を聞いたことがあります。
3年生というと学校生活にも慣れて、まだナマイキでもないし、1、2年生ほどタイヘンでもないし。
新しい先生、新しいお友達と、ずっと仲良く、がんばってね、こぐまちゃん!


今日から3日間ですが夫が出張です

たくさん百合の花を買って、(夫は、百合の香りがきつすぎてちょっと苦手、というので普段は飾れない。いないと、このときとばかりに飾るわけです(^^♪)
食べたいもの食べて、ああシアワセ(^_-)-☆

「パパが帰ってくるから!早くしなさい!」と、お決まりの文句が今日は一言も出ていない私。
…こぐまちゃん それを察知してか
「…きょうはパパがいないからゆっくりしましょうかみんなで。はぁ~のんびりできるわぁ!」ですって^^;
下の娘まで
「パパがいないからごはんはあるもので食べるのね。」^^;^^;^^;

ええ、ええ。そのとおりよ…^^;


夜ごはん:

市販の冷凍ピザの上に、缶詰のパイナップルを小さくカットしたものをたくさん載せて焼いてみました(^_^)v ハワイアンピザ。
それから、水菜とサニーレタスとトマト&モッツァレラチーズのサラダに、シーザーサラダをぴたぴたとかけて、よーく混ぜてクルトンをのせる。
加えて、なぜか、マルちゃんソース焼きそば。普通なら、絶対あり得ない取り合わせでしょう、夜ご飯としては。
そして、赤ワイン。
きょうの時点で食べたいものぜーんぶテーブルに並べてみました(~o~)
そして、女三人で「いただきまーす!」「きょうは、たべたいものばっかりだね!」「うんうんおいしいねー!」と、ぱくぱく食べちゃった(^_-)-☆

まあ、たまにはこういう夕食もいいものです。

何より、自分で「食べたい!」と思うものを自由に食べられる、というのが
ストレス解消になるし、いつもより何倍もおいしく感じるし♪

美味しい=嬉しい=しあわせ

の、図式がなりたつわけで、しあわせホルモンがいっぱいになって、
こういうときって、人って怒れない。なぜか、にこにこ。

だから今さっき、「きょうはまだピアノの練習してないんだけど明日でもいいよねママ。」と娘たちにいわれて返した言葉が
「うん、いいんじゃない明日たくさんやれば。」

普段なら、「いけませーん!その日の練習はその日にやること!少しずつでも毎日やることが大切なの」などと説教モードなのですけど

もう、いいや別に。


あーあ!私も今日は何にもしない!
百合の香りに包まれて、好きなもの食べて(^・^)しあわせホルモンいっぱいよ(^o^)丿

お風呂入って、本たくさん読んで、このあとも好き勝手に夜を過ごします!

ワインもあけちゃおう!


るるる~~~~ん!


(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタモルフォーゼ! | トップ | さぼるのだ(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事