好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

答えは自分の中にある☆

2023-01-19 17:11:23 | ひとりごと。
この前(おととい?)の続き、「僕の味噌汁作ってください」というプロポーズで撃沈(^-^;、という話:
その後は仲直りして再び交際を続けている男性Aさん、女性Bさん。(よかったよかった!)
それは問題ないんだけど、Aさんが私のところへ「ちょっと相談したいことがあって」と来る前に、
別の人にも同じことを相談したんだそうです。
相談相手は、自分の部署の先輩男性Cさん。
その答えが・・・
「だったら、別れた方がいいよ。味噌汁ぐらい喜んで作ります、みたいな子探した方がいいよ。」
と速攻で言われたらしい。
確かに、それも一理あるけど☆お互いの価値観が合えば、の話。
Aさんは、「あ、はい・・・・」と答えたんだけど、ちがう、そうじゃないんだ、という想いが消えずにいた。
それで、私のところへ来たらしい。
「女性の意見も聞きたいので」ということで。
でも、なんかわかっちゃった.。:・・.。:*・★

相談するとき、って、実はもうほとんど自分の中に答えがある☆
それを後押ししてくれそうな人、に相談をもちかける。
そういうことって、ない?
自分が欲しい答えを言ってくれそうな人☆

Aさんは、Bさんと真剣に交際しているし、のちのちは結婚を考えている。
味噌汁を作る作らないはそこまで大事ってことではなくて、一緒にモーニングコーヒーでも良かったのです。
味噌汁でもコーヒーでも、「君と毎日、一緒に朝を迎えたいんだ!」と、言いたかっただけ。

Cさんの答えは真逆な方向へきっぱり行ってしまい、逆に困ってしまったんですね。
それで、私の答えがしっくりきた、ということで☆
まあ、結果が良ければそれでよし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なんにしても

・・・答えは自分の中にある・・・   そういうものだよね。
 
              ☆

今日はことのほか寒かった
一年で一番寒い時ね。まだまだ寒波が来るとか?来週あたり、雪が降るみたい・・・・
寒い時には、寒い国の真似をすればいいらしい
食べ物とか、着るものとか暮らし方とか。
で、駅前のヨーカドーで「北欧フェア」をやってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
明日あたり☆ノルウェーサーモンを買ってこようかな!!それから、北欧風ミートボールシチューとか☆
あったかいもの、美味しいものをしっかり食べて(^▽^)/
寒いこの時期、体力つけて乗り越えましょう!!

(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嘘のない人生」のすすめ☆ | トップ | 「我慢は美徳」なんかじゃない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事