好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

電車の中吊りで世相がわかる!?

2021-09-19 15:49:16 | ひとりごと。
みんなの「情報源」は、何?

いろいろあると思うけど、私は「電車の中吊り」も、その一つ☆
ぼうっとしつつも、見上げるとそこにある電車内の広告。
ポスター仕様のもの、山手線なんかにあるドアの上や網棚の上あたりの横長スペースにあるテレビみたいなもの。
あれ、ふと見ちゃうよね(^_-)-☆
今日も、つい見てしまった・・・人は動くものに視線を向けるというのは本当だ。
チカチカとテレビみたいに画面が動くから、思わず見てしまう。
思うつぼ、でしょうか(笑)

この前見た物は
「ブライダル」「脱毛」「育毛」「〇〇銀行」「ナントカローン」.。:・・.。:*・★
どんどん、流れてくる☆彡
要するに、抜くやら生やすやらして、結婚にこぎつけ、マイホームや新生活にかかるお金は、
〇〇銀行あるいはナントカ金融へ足を向けてね!
という、一連の流れが読めて(^_-)-☆なるほどなぁ、と思ったりして(笑)

2大週刊誌☆ 週刊新潮、週刊文春が、電車の中づり広告を取りやめるそうです。
経費削減&他の媒体もあるので、ことさら車内吊りに拘らなくても、ということらしい。
あとは、こんな理由?
・・・中吊りを見上げてる人って、あまりいなくて
ほとんどの人は、スマホ見てる。座ってる人たちは、うつらうつら。
「見上げる」ってことをしないのよね。
だから、車内吊りって昔ほど広告としての効果が薄れてきてるのかもしれない。

私も、見上げたところで 脱毛・エステ・銀行・ローン そんなのばっかりで
直接関係ないなと思うばかりだけど 逆に言うと、広告出せるってことは
こういう企業は需要があり、「潤ってる」ってことね。広告から世相がわかる、かも。

話は変わりますが、最近よくつまずくのです(^-^;
必ず、左足のつま先が引っ掛かるようになって、「おっとっと!」となる。
そういえば昔、整体にいったとき左足の方がちょっとだけ長いと言われたことがある・・・
だからかな?

そんなわけで、特に階段なんかでは、ちゃんと下を見て(^_-)-☆つまずかないように、
と心がけています。
ますます、「上を見上げる」ってことがなくなってくる(笑)

気持ちのよい空°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こんな日は、思い切り空を見上げましょう!!
いいお天気、カーテンも洗いました☆ きれいになって、気持ちいい!!

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だってそうだから。 | トップ | 「まんまる」で嬉しい♡お月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事