好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

こぐまちゃんの修学旅行☆怖かった話(^-^;

2015-06-22 14:13:49 | おうちのできごと
昨日、京都・奈良の修学旅行から、元気に帰ってきたこぐまちゃん….。:・・.。:*・★
と、いいたいところですが☆

旅行先である事件が(+_+)

宿泊先の旅館で、「心霊現象」があったということ。
ああ、こういうのってあるのよね、夜、きゃあきゃあ言いながら怖い話したりね、と思っていたら……

とんでもなかった…(T_T)

↓この先、怖い話が嫌な人は読まないで!あと、これから修学旅行に行く人も!(ヘンな先入観は持たないに限るので、)

こぐまちゃんが帰宅したのは夜7時すぎ。
みんなで、「どうだった?」「楽しかった?」などと、トークに花が咲き…そうになったところで、
「…もう、こわかった!」と、いきなり涙目になるこぐまちゃん。

結果からまとめます

昨日の晩、他のクラスの男子4人が、夜寝ていたら「押入れに引きずり込まれて、」「Iさんがショックで過呼吸になり、熱を出した」
「みんなで先生に言って、先生からホテルの人に言ってもらったらすぐ部屋を変えてくれた」
「そのあとでSさんの耳元で、『怖いの?ねえ、怖いの?』という声が聞こえた」

そんな感じです。

これを、泣きながら言うの。ウソついてるわけじゃない。みんな、怖かったんだって……
おうちに帰るまでがまんしようと思ってたんだって。

帰ってきて、「あれ?」と思ったの。目の下にはクマが出てて、顔色も青白い。やっぱり疲れたんだろうな、と思っていたのです。
普通、子どもってこういう時は「ただいまー!あのねぇ!○○が××でね~!」なんて、ぺらぺらしゃべり出すじゃないですか、特に女の子の場合。

それが、だまーってる。着替えて、みんながいる食卓に来たら、そんな話をしだしたんです。

「大丈夫だよ」「もう、おうちに帰ってきたんだからね」「夢かもしれないよ」と、みんなして励まして、元気づけたのですが。
食欲もなく、すぐに寝てしまった……

私が思ったのは、3つ。
まずは、いけないことだけど「いじめ。」ふざけたにしても、押入れに引きずり込まれた、というのは(しかも中学生男子を)
何人かでやらないとできないのでは、と思った。
いじめと言えずに、心霊現象、と言っているのでは…と思った。でも、4人も一度に引きずり込む?ということは、あらかじめ押入れの中には「4人以上」の誰か、がいなければならない。どうやって?
次は、集団催眠みたいなもの。怖い話をしていたり、旅行の興奮から夢か本当かわからないような感じ。思春期の子にはありがちだそうです。

…それから、本当に「心霊現象」。

今日になって、どうしても気になるので、調べてみました。
そうしたら、こぐまちゃんたちが泊まったところは、「心霊ホテル」という報告がいくつもあって、びっくり…
はっきり書くと営業妨害になりかねないので、書きませんが (S護院……)

こういう話は、旅館やホテルにはつきものですから、普段はあまり気に留めていないのですが
自分の子どもから直接聞いたとなると
しかも、そのお熱を出してしまったという「Iさん」は、うちのご近所の男の子。こぐまちゃんにも聞いてみたけど、とてもいい人でいじめなんかじゃ絶対にない、ということです。


こぐまちゃん、今日と明日は「お疲れ休み=代休」です。寝る前から「おなかが痛い」と言っていて、今朝起きても食欲もなく、まだふらふら。
実は、私のおばあちゃんも具合が悪くて、お見舞いに行く予定だったんです。でも、急きょとりやめ。やっぱり子どもが具合悪いと出られない。

…しかも…今週の木金と、「期末テスト」なんです!なんなの、このスケジュール!旅行かテストか、前後に1週間でもずらせないものかしら。

そんなわけなので、学校はお休みでも塾はあるのです。1時から3時まで単科(数学)があって、夜また「テスト対策」で行く予定。
おうちの近所で、自転車で行けるからいいのですが、それでもなんだかかわいそう…

お昼、「ラーメン食べたい」というので作ってあげましたが、半分ぐらいで残しちゃったこぐまちゃん。

念のため、お塩をアルミホイルに包んで「これお守りだから持って行って」と持たせました。お塩は効きますから。キッチンの食塩ですが(^_-)
母の愛+魔除けのお塩で、がんばれ!こぐまちゃん!!!

こぐまちゃんが塾へ行ったあと、担任の先生に電話してみました。携帯ですが、先生、眠そう……寝てたんですね。お疲れさまです……m(__)m
「旅行ではお世話になりました、ありがとうございました。お疲れさまでございました」とご挨拶してから、この一件のことをお伺いしました。
もしかして、いじめがあって、押入れに閉じ込めたりしたのでは、と。そうしたら学校全体の問題です。旅行から帰ってきてそれでおしまい、ではダメですから。

「それがはっきりしないんです。」「決して、いじめということではありませんので、そこはご安心ください。」
「本当によくわからないんです。興奮して、夢と現実がごっちゃになったのか… 誰かがわざとやった、ということではないんです。」
「…超常現象、らしいんです。」

…らしいんです って(._.) いじめもダメだけど、超常現象も困ります……

下の子ちゃむちゃんが再来年行くかもしれないので☆
できれば、別のホテルに替えてもらえないかな、と思っています。今度学期末保護者会で聞いてみようかと思ってます。
同じような話、今朝からお母様方の間でメールやラインがばんばん入ってる(^^;)
そりゃそうでしょう、みなさんご心配でしょう。

いったい、何があったのか?


怖い話、失礼しました☆

オンカカカビサンマエイソワカ(おまじないの言葉)


(^.^)/~~~




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てる?第2弾☆彡 | トップ | 怖い話…からの英検合格!こぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね。 (kiriy)
2015-06-22 21:33:18
このお話、まじ怖かったです。鳥肌が立ちました。

修学旅行に怖いお話でみんなで盛り上がったりするのは楽しいけれど、これはやっぱり問題ですよね。

ちょっと本当に怖い目にあった子たちがトラウマにならなければいいのですが。
返信する
怖いんです(^^;) (ヤマザキ)
2015-06-23 15:26:16
kiriyさん すみません、怖い話になってしまって…
実際に経験してしまったお子さんがいるので、どうしたらいいかわかりません。
本当に、I君たちがトラウマにならないといいと思ってます。
せっかくの楽しい修学旅行がこんなことで終わってしまっては、可哀相ですものね。
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事