好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

怖い話…からの英検合格!こぐまちゃん☆

2015-06-23 15:27:55 | おうちのできごと
昨日の続き☆彡

修学旅行から帰ってきたこぐまちゃん、すっかりおびえてしまって、夜になると「ママ、こわい」と言い出した(^^;)
それでリビングでお勉強したり、パパと一緒にくっついたりしてました。
みんなで一緒にいると大丈夫なのですが でも、ちょっと気になるので(^-^;
今朝(今日も代休です)、近所の神社へ一緒に行って、お祈りして来ることにしました。

街中の小さな神社ですが、それでも鳥居をくぐると、おごそかな雰囲気です。空気が清浄。さすが神社です☆彡
ぶつぶつ呟いているこぐまちゃん。「こわくありませんように」「落ち着いてお勉強できますように」「順位が上がりますように」「英検受かってますように」…願い事、なんかちょっと違う方向に?…(^▽^;)
でも、帰る時「これで大丈夫だね、なんかすっきりした。なんか軽くなった気がする」と言ってたので♪さっそくご利益あったのでしょうか

なんでも、「気は心。」 自分で「大丈夫」だと思えれば、それはホントに「大丈夫」ね♪

本当に、帰ってきてからは落ち着いて勉強しだして、お昼はケンタッキーが食べたいということになり、ひとっ走り買いに行ってランチメニューを購入、
ぱくぱく食べて塾へ行っちゃったこぐまちゃん。
食欲もあるし、昨日より全然顔色もいいです。
ま、ひとつには疲れがとれたということなんだと思います。

さっき、一度帰ってきて、「英検の結果パソコンで見れるみたいだよ」ということで、一緒に見てみたら……

合格!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜

「すっごーい!!」「やったー!!!」「わー!うれしー!!」と、二人でハイタッチ☆彡

こぐまちゃんがひとこと「すごいね、すぐに願いが叶っちゃった!さっきの神社すごいね!また行こうね!」(^▽^;)

いやいや(^-^; 願いが叶ったというよりは(^_-)-☆ 子どもって素直だなぁ☆
でも、自信がついたみたいでよかったです。英検……「3級」なんですけどね(^_-)-☆ (準2級とか受かってるコもいるらしい。いいのいいの、フツーで!)


明日は学校です。I君、大丈夫だろうか。ちょっと気になっています。
こぐまちゃん、お友達と、またいろんな話をしてくると思うので、いろいろ聞いてみるつもり☆


PS kiriyさん♪怖い話ですみませんでした。こぐまちゃんも落ち着きました(^o^)/


(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぐまちゃんの修学旅行☆怖か... | トップ | 義母の病気&ドローンを見た話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事