好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

こんな夢を見た☆

2023-07-28 13:36:51 | ひとりごと。
旅行?に来ている。
一本道を隔てた森の向こうは海、
昼間遊んだその海に、サンダルを忘れてきてしまったので取りにに行くことにした。
もう暗い、夕方の道
森沿いの小道を一人で歩いていると 向こうから誰か来る・・・犬の散歩の人のようだ。
犬は2匹いる。大型犬だ。リードはしていない、田舎だから放し飼い?
ちょっと怖い・・・・ と思う間に2匹のうちの1匹がこちらへ走り出してくる
よく見たらライオン!たてがみもある。大型犬ぐらいのライオン。
とびかかられる!と思いきや 私の周りをぐるぐる回って、身体をこすりつけるようにして
あっちへ行ってしまった。
次に、2匹目が来た。これも大型犬ぐらいの・・・真っ黒なジャガーだった!!
こんどはもっと人懐っこい!やっぱり身体をこすりつけてきてごろごろ言っている。
ビロードのような毛並み。猫みたい。でもジャガー。そのジャガーと一緒に海辺へ出る。
海につくと 薄暗いのに大勢人がいる。まだみんな遊んでいる。
人混みをかき分けながら私のサンダルを探す。あった!波打ち際から遠いところに、
きちんと置いてある。よかった。いつのまにか中ぐらいの大きさになったジャガーを連れて
人混みをかきわけ サンダルをもって 帰ることにする。
ジャガーを怖がるそぶりをする人たちに、「すみませんおとなしいんで」なんて声をかけながら。

砂浜の端のほうに、フェンスに囲まれたテニスコートが見えて
砂山に隠れてその一部しか見えないけど、あっち側の後衛に髙橋さんがいて
にこにこしながらラケットを振っている。「あれ、テニスコートがある、」

と思ったところで目が覚めた。
・・・・・今朝の夢。

人の夢の話って、話してる方は一生懸命なんだけど(笑)「ねえねえきいて、今朝みた夢なんだけど~~~!」
っていう、あれ。「え、何?正夢とかそういうの?」と期待をもって聞いてみると
全然そんなことはなくて、あれがどうしたこれがどうなった誰がでてきてなんだったとか
そういう脈絡のない話で、聞いてるこっちはだんだん飽きてくる・・・ そういうことってない?

今回はそんな話でごめんなさい。

自分としては、ちょっとおもしろいなと思って、なんだか覚えていたものですから☆
たいがいは起きた時には覚えてるけど すぐに忘れてしまうよね

大型犬ぐらいのライオンや人懐っこいジャガー、海辺に忘れたサンダル、薄暗い夕方の海、
でも人は大勢いる、ちょこっと見えたテニスコート、こういうのって何かの暗喩なのかもだけど
もうそれはいいです。

何か、夢を見ることで「脳は解決している」そうなので 自分の脳に任せることにする。
解決済み!!きっと何かが、解決したんだわ!!(^▽^)/

明日は地元のおまつり.。:・・.。:*・★なんと4年ぶりだそうです!!
楽しみ楽しみ~~~!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
↓夏空。

(@^^)/~~~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり☆ | トップ | 一生懸命って、伝わる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事