好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

友人が大変!がんばれHちゃん☆

2022-12-21 10:21:06 | ひとりごと。
この夏、暑中見舞いを出した大学時代の友人Hちゃん いつもはすぐにお返事をくれるのですが
今年はどうしたわけだか・・・・いつまでたっても、返事が来ない。
Hちゃんから先にきて、私が返事を出すということもあり、それはタイミングなので☆
どうしたのかな、忙しいんだろうな・・・ぐらいに思っていました。
Hちゃんは、インテリアコーディネーター☆華々しくご活躍(*^_^*)

昨日、そんなHちゃんから真っ赤な封筒が(*˘︶˘*).。.:*♡
きっと、クリスマスカードね!と思って、急いで封を開けてみると
衝撃の事実(*_*;

「・・・お返事だせなくてごめんね、実は勤務先が倒産して、その後入院、手術ということが重なって
・・・今はハローワークのWEBデザイン系の求職者訓練を受け再就職を目指しています。」

なんと
Hちゃん、大変なことになっていた・・・ 知らなくてごめんね。

もう、こういう時って言葉よりも気持ち 
プリザーブドフラワーのかわいらしいものを選んで、贈ってあげようと思う。
カードをつけて。Hちゃんは一人暮らしなので、お部屋の片隅にでも飾っていただければ。
お花って、見るたびにふっと気持ちが安らぐじゃない。

Hちゃんの勤務先、中堅どころのきちんとした会社だったのに倒産・・・
入院も手術も、大変だっただろうな。

世の中は、増税だの軍拡だの途方もない戯言だと思っていたけどその方向へ進んでいる
それもこれも自民党政権のせい!!
どうやったら、とめられるんだろう。この愚かな政権の暴走に。
困っている人はたくさんいるのに。

Hちゃん、がんばれ!!!


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー効果!? | トップ | 「クラリネットの歌」の秘密? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事