好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「女子会」は永遠に♪

2011-12-15 17:20:31 | ひとりごと。
新宿「中村屋」の「切り芋」という和菓子がとても美味しいです。
なつかしいニッキの風味のする焼芋の形をした小ぶりの白餡入り焼菓子です。
  
実家の母や、一人暮らしの叔母に送ってあげたところ、とても喜ばれました。
もちろん、私も大好き♪

「美味しいもの」を、「ほんの少し」食べるだけでも、元気になります。

冬の日暮れは早い、夕方のひととき、ほっと一息つくお茶タイムに何か美味しいものを。

…私は、コーヒーを飲みながら「キットカット」を食べました(^_-)-☆


午後からベリーダンス♪ 着替えてロッカーから出たところのラウンジを通ると、
毎度のごとくオバサマ方でにぎわっている。みなさん何をしているかというと、

テーブルの上には持ち寄りのお菓子やお漬物、ペットボトルのお茶やマイボトルの飲み物など、
飲んだり食べたり、(ラウンジは飲食自由)何やかやと、大きい声でずっとしゃべっている。
誰それさんがどうした、とか、うちの孫がどうだとかこのお漬物美味しいわよ。今度また取り寄せるから。
あら、じゃあ私のもお願い。いいわよ。などという話。
お年よりなので声が大きい。でも楽しそう。ウエアは蛍光色の黄色とかピンクとかを着ている。

もう、年齢は関係ない。
楽しんだもの勝ち!という気がしてくる。

女子会は永遠に♪

でも

足閉じて座ってほしい"^_^" オバサマ方、みんな膝が開いてる…いくつになっても「女性」ですからね(^_-)-☆


母や叔母も、ご近所の仲良しさんたちと、「女子会」してるかな。
また何か、おいしいお菓子みつけて、ちょくちょく送ってあげようと思っています。


何かおすすめあったら教えてください!!!


(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔はおトク! | トップ | 柔らかい手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事