好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

朝ごはん昼ごはん

2008-08-20 08:46:13 | ひとりごと。
朝食べながら、「お昼は、何がいい?」

聞いたところで、結局お昼ごはんって

そばうどんラーメンそうめんスパゲティ。の、どれか。冷やし中華、もあり。
 
お昼のそうめんをゆでながら、「晩ごはん、どうしようか?」

って、だいたいは決めているんだけど。

もうなんだか、ほんとに毎日の献立ってタイヘンですね^^;
特に、夏休み。


朝ごはんの次は昼ごはん 昼ごはんの次には夜ご飯 合間のおやつ

生活するとは まず食べること  毎日の継続 
それを努力というなら、いくらでも重ねられる努力でもある
いつかきっと実を結ぶ 「健康な体」という果実。


それを思って、毎日毎日ご飯を作る、世界中のおかあさん。

(でもまあ たまには手を抜きたい、とも思います。)



……やせたと思ったらまた重くなっている私

おととい、娘達とフィールドアスレチックへ行ったのですが
体が重い、思うように動かない。

自分の体なのに。ちょっと、情けない(^_^.)

するすると子ザルのように、ロープからロープへ飛び移り、
丸太を難なく渡り、よじのぼり滑り降り、自由自在に動き回る小さい娘達、
私も6歳だった、7歳だった、そしてたぶん あんなふうに動けていたのだ。

体重の管理とともに、「筋力」の衰えをあからさまに感じ、鍛えなければ、と決心。



親はなくとも子は育つというけれど、子供がいないと親は育たない。
子供のおかげで、気がつくことはいっぱい。



あと10日で二学期。

夏の思い出、あといくつできるかな。


(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の力が出せるところは? | トップ | おしゃれの基本? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事