好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

おしゃれの基本?

2008-08-21 09:39:44 | ひとりごと。
NHKの子ども番組 「おかあさんといっしょ」で、

~♪ どうぶつさんて ワッ おしゃれ~♪

という歌をやっていた。

しましまのしまうまさん、きれいなくじゃくさん、などというかわいらしい歌。


この歌のあとだったか、前だったか、歌のお兄さんのコメントがよかった。

台所をしながら、ふと耳に止まったので。

 
 「ちゃんと歯を磨いたり、顔を洗ったりすることも、とってもおしゃれなことなんだよ!」


ドキっとしました^^; 
 おざなりになりがちな歯磨きや洗顔、まずはここからね。


夏休み、ということにかまけて、おしゃれからは程遠い私、ちょっと反省。


ある方(女性)の名言
「女の人は、年をとればとるほど、(きれいでいるには)お金がかかるものよ」

お金で解決できることもあるけど、まずは心持ち。

気をつけよう、と思います。


特にうちは子どもが女の子なので、いつも見ている母親の姿って、
とても影響すると思うので。



 子どもの体はひなたの匂い
 
 この子の瞳に 私が写る 

 ……どんな、私? 
 
 にっこり、笑ってるママがいちばん。 


 心がけよう。



(^^)/~~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん昼ごはん | トップ | 金メダルおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事