好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

自分の力が出せるところは?

2008-08-14 18:48:44 | テニス!&スポーツ
オリンピック: 
北島選手、すごいですね!!


フェンシングも、太田選手の活躍で銀メダルという快挙。

・・・・・・告白します^^;
 社会人になってから、お試しでフェンシングやったことがあります
 1ヶ月体験コース。全4回でやめました^^; だってむずかしいんだもん・・・


 欧米人に比べて、体格で劣っているといわれる日本の選手(ひいては、アジアの選手)
ですが、もうここへきてそんなことは言われないでしょう。


誰かに「がんばれ!」って言われるより、
誰かが黙ってがんばってる姿を見る方が、
勇気づけられる時があります。


オリンピックという世界最高の舞台で闘う選手たち、どの種目、どの競技であっても、
その姿は真摯で美しく、観ているだけでも勇気が沸いてきます。
勝っても負けても、惜しみない拍手をおくりたい



9日から伊豆へ旅行、昨日帰ってきました。あー疲れた。
やっぱりおうちはいいです。と、感じるために、人は旅行へいくのかも?

熱海在住の伯母のところへもおみやげを持ってたずねました。
山の上のほうなので、駅前からタクシーで行きましたが、
すごい坂でくねくね道で、ハンドルさばきもタイヘンそう。
おまけにマニュアル車で、ギアチェンジも忙しく坂を登ります。

助手席に座っていた夫が運転手さんに
「この坂じゃ、オートマじゃきついですよね」と話しかけると、
「そうなんですよねー。やっぱり、自分の力が一番出せるところでないと。
東京あたりで安く仕入れたオートマなんかに乗ってるとね。
このへんじゃちょっとね。使えないですよ。
われわれもね。このあたりだったら、これってわけでね。動いてるわけです」
と、語りつつも、ブンブーン!と急勾配を登り、急カーブを曲がり、
対向車をすり抜け、無事到着。さすがプロ。

・・・思ったこと。

  「自分の力が一番出せるところで勝負する」
  

何事も、これかもしれない。

運転手さんとの、ふとした会話から、ぴん!と気づいたことです。

 

画像は、ブルーベリーの木。

旅行の際に、ブルーベリー狩りを楽しみました(*^。^*)
家族一同 口の中むらさきです。アントシアニン充満!?


夏休みもあと2週間。終わってない宿題(^_^.)1学期の復習、2学期の予習と、
のんびりこぐまちゃん(小2)^^;つきっきりでやらせないと^^;
見てあげられるのも今のうち。



少し、日暮れが早くなってきたように思います。
とはいいつつまだまだ暑い毎日、皆様もお体に気をつけて。


(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメ!科学博物館 | トップ | 朝ごはん昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事