好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「見なきゃよかった」からの、解決策☆

2019-04-18 12:59:46 | ひとりごと。
見なきゃよかった(T_T)

昨日、駅でのこと 
改札に入ろうとしていた時
改札の横の階段を上ってきた女の人が、いきなり手にもっていたコーヒーの紙コップみたいなのを、
階段あがったところにポイッ!って捨てたの。普通の、通路です。そしてピッ!って改札入ってきた。
見ちゃった・・・
私の他、数人が見てた
一瞬、目撃者数人の周りの「え?」って、空気が固まったのがわかった
で、一人の女性が勇気をだしたのか「ああいうの、よくないですよ」って言ったの。
そしたら投げ捨てた方の女の人は「すみません」でもなく ぷい!ってしてホームへの階段を下りていった
いやだなぁ・・・道徳もへったくれもありゃしない。
それが、60代ぐらい?の女性で、いちおう上下スーツでカバンもってパンプスはいててお勤めに行くふうな感じ。
わけわかんない子どもとかだったら(それでもダメだけど、)まだしも
ホントに、こんないい年したオトナが。いい年も年、かなりな年配の女の人が。ああ、びっくりした。
ずっと、いやな気持になった・・・あの人なんだったんでしょう。
見なきゃ、よかった(T_T) でも、見てしまった。



今日は留学生クラスは高尾山にハイキングなので(^^♪ 私はお休み。
テニスの振り替えレッスンに行ってきた
あまり行ったことのないクラスでしたが 仲良しKさまもいらしたし 顔知ってる人も数人いたので楽しくできました
たまには違ったクラスで、違う内容の練習をするのも勉強になります。課題も見つかる・・・
本日の課題→サーブがコースねらいすぎてフォルト。まずは、普通に入れてげ!ってことです。

で、見なきゃよかったその2.

そういうわけでテニス(午前中)から帰ってきたら、うちのマンションの前に5~6人の女の人たちが立っている。
幼稚園バスのお迎えまちのお母さま方です。朝もよくみかける人たち。で、自動ドアの真ん前にいるので、ドアはずっと開けっ放し。真正面にいるので邪魔だしおしゃべりしてて気づかないのか、小さいお子さんが中扉のドアを出たり入ったり、面白半分でやっている。危ないし、なんで注意しないんだろう?
そもそも、真正面にいるので、マンションの住人の人たちが、この方たちをよけて出入りしてるの。自動ドアだって、無料というわけではありません。
電気料金が発生してる。そういうこと、まったく考えないのでしょうか。創造力のなさ。
うちのマンションはいくつかの幼稚園バスが停まるんだけど、普通は、お迎えの方々は中のロビーで待っている。
でも、ある幼稚園のママさんたちだけ、いつも真正面にいて、ドア開けっ放しでおしゃべりしていて邪魔なんです。
下のお子さんが何してようがお構いなし。以前は、そのお子さんたちがガラス扉に手の跡つけて遊んでた。
それ、管理人さんがあとから雑巾で拭いて回ってるんです。小さい子だから何してもいいと思ってる?
私、1年ぐらい前?だけど、あまりにみかねて「中でお待ちになったらどうですか」と、お話したの。そしたら・・・
「あ、大丈夫です。」って!!大丈夫って何!こっちは全然大丈夫じゃない!!
違う階のAさんやYさんも「幼稚園のママさんたちがちょっと」と、話していたことがある。みんな同じこと思うよね。
注意したこともあるけど、聞いてもらえない、とも言ってました。

もう、本当に見たくない。ばかみたい。


本来ならここで
「自分がそうならないように気を付けよう」となるのでしょうが 全然そのレベルじゃない

しかし解決しなければ☆
紙コップ捨てたおばさんのことは もう忘れる。見ちゃったのも1回限りだから。
幼稚園送迎者の問題は、管理人さんに相談してくる。今、ワードで問題点を書き印刷した。これを渡してくる。
それで、対処してもらう。それでもだめならマンションの「お客様ご相談窓口」に連絡してみる。
いろいろ、できる手は打つ。


1回だけのこと
ずっと続くこと
どちらもどうしたら解決するかを考える。特に、ずっと続く(であろう)ことは、「またなのよ~いやになっちゃう」って愚痴が続くことになる。くだらないことで不愉快な思いをし続ける理由はない。


それでは管理人室へ行ってきます。


(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトプットが大事☆ | トップ | 連休、どうする?&がんばれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事