好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

丸の内でシュラスコ!

2017-10-28 17:43:48 | ひとりごと。
昨日の金曜日は、久しぶりに同僚の方々とのお食事会♪
仲良し4人組で、3か月に一回ぐらい集まり、楽しく美味しく(^_-)-☆
今回の幹事さんはわたくし♪
ブラジル料理の「シュラスコ」をみなさんで堪能したく、
表参道のバルバッコアグリルに予約しようとしたら、すでに金曜夜は1か月先までいっぱい!あらあら(^-^;
それが10月の初め。一瞬、「どうしよう!」と思ったのですが
大丈夫!!東京駅の新丸ビル6Fにも同じお店が入っているのです!
店内が広くて雰囲気あるのは表参道店なんだけど・・・そっちがダメならこっち!
ということで、即予約!とれました!!

てなわけで、6時半~8時半までの2時間制、「シュラスココース」おひとり様¥6100ナリ。
お肉と野菜(サラダバーの充実さ加減といったら!!フルーツもたっぷり)だけ2時間食べ続ける。
全部おいしい!

システムは、串にさした大きな塊のお肉をもって、ウエイターさんが各テーブルに回ってくる。
欲しければ、「お願いします!」というと、カットしてくれる。
いらなければ、テーブルの札を「赤」にしておくと「お休み」の印なので、ウエイターさんはスルー。
そしてまた、食べたくなったら札を「緑」にすると、「サーロインです!」「ラム肉です!」「ソーセージです!」と、お肉の種類や部位の名前を教えてくれて、テーブルに来てくれる。
おすすめが、お肉はもちろんだけど、「焼きパイナップル」なの!
甘味が増しててとってもおいしいの!で、お肉ともよく合うし、パインの酵素がタンパク質を溶かすので、消化もよくなるそうです。
で、またまたお肉が食べられる、という仕組み。

     

ふぅ~~!!みんなで楽しくあれが美味しい、これもいいね、と(*^_^*) 美味しいってシアワセ!(^^)!
みんな、もう最後はおなかいっぱいになり過ぎ、黙っちゃった!
で、ちょうど2時間。
お会計も済ませて、食後のお散歩?に、7Fのテラスへ行ってみました。

キレイですね!!夜の丸の内。本当にキレイ。なんか、人間てすごいなと思いました。
こんな、高層ビルをばんばん作っちゃって、どの窓にも電気がついてて、まだたくさんの人が働いている。
東京駅のライトアップ、「キッテ(元の郵便局)」の電飾もきれい、
そして街ゆくOLさんがきれい!
そうなの、丸の内の何がステキってね。実は「OLさん」なのよ。
丸の内のOLさんて、「隙がない」のです。
メイクも、髪形も、お洋服ももちろん、バッグや靴に至るまで、
本当にどの方もみなさんステキなの。特別なおしゃれをしてるというわけではないけど、
自分の雰囲気にあったものを上手に身に着けている感じ。いいなぁ。
テレビのインタビューで、「新橋のサラリーマン」「丸の内のOL」が出てくるけど☆彡
「OLといったら丸の内」なのよ、やっぱり!!

新丸ビル、待ち合わせの時間にはちょっと早めについたので、地下~4階ぐらいまで見て回りました。
おしゃれなお店がいっぱい。どのフロアもゆったりしたつくりで、ところどころ大きなソファがおいてあって、
OLさんやサラリーマンの方々が談笑してたり。なにかもう、全部ステキ!!
売ってるものも違う、全然ちがう!!なぜ、こんなにも違うんだ・・・

何より、「さすが丸の内」と思ったのは、
「ハロウィーンの飾りがないこと。」
本当にありませんでした
何一つ
ハロウィーンのハの字もありませんでした。
さすがです大人の街です丸の内。わかってらっしゃるオトナの気持ち!!

にぎにぎしいのはお子様にまかせて、暮れなずむ10月の夜空を見上げれば、美しい三日月が。
私、個人的にハロウィーンて「なんだかなぁ」と思ってるので
ひたすらほっとしました。あっちでもこっちでも、オレンジのかぼちゃだなんだで、辟易してたので。

子供はいいのよ、子供は。小さい子たちが幼稚園の行事で「あたし、ティンカーベル」「プリンセスになるの」なんて、やってるのはかわいいので。
あと、高校生とか大学生ぐらいまでは仕方がない。にぎやかに、やりたいわけでしょ?
・・・大人はやめなさいよって。


どの街にも、その街がもってる雰囲気がある☆彡
美味しく楽しいシュラスコ料理と、ステキな夜景とOLさん。
いろんな意味で、心の栄養にもなりました(*^_^*)

うちの、こぐまちゃんとちゃむちゃん☆将来、丸の内で働けたり、できたらステキだろうな~~!!
  

(^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフイメージを上げるには☆彡 | トップ | おすすめ!ピザーラの宅配パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事