好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

セルフイメージを上げるには☆彡

2017-10-27 13:35:29 | ひとりごと。
仕事で知り合った方から聞いた話を紹介します:
「セルフイメージをあげるには。」

その方は、(Aさんとします)若いころ自分で塾を開きました。評判も良く、生徒さんも多数集まってきたので、
講師の募集をバイト雑誌に載せた。
景気のいい頃だったので、なんと!1度に70人からの応募があったそうです。
採用は「1人」だった。
いちいち面接はしてられないので、「ある方法」で、即決したのだけど、これがドンピシャリのいい人材だった。

では、どうやって、採用者を決めたのかというと・・・・

「まずはお電話ください」としておいたので、応募者から電話がくる。
そのときに、
「バイトの件でご連絡いたしました。わたくし、山田一郎と申します」などと、
自分の名前を「フルネームで名乗った人」に絞った。
実は、それがたったの「二人」。

次に、その二人のうち、どちらに決めたのかというと、

「早速のお電話ありがとうございます。ところで、今から来ていただくことはできますか」と聞いてみた。

不思議なもので、ご縁のある方というのは
「はい、大丈夫です。ちょうど大学の講義が休講になったので、すぐ行けます」と、即答してくれる。
・・・そして、その人に決まった、というわけ。

人生すべては「運」と「縁」。

運と縁とを味方にするには、まずはセルフイメージをあげる、=日頃からフルネームで名乗る。

「これが私」「フルネームが私」「私のすべてでぶつかっていく」と、ラッキーなことが起こる!!


フルネームで自己表現していれば、運と縁がどんどん拓けてくる!


というお話でした(^^♪
とってもいいな、と思ったので、ご紹介しました。
Aさんは、この塾を出発点とし、今では研修事業なども手掛ける会社を経営されています。日々ご活躍。


そういえばいつも、自己紹介するときなんかは苗字だけでした。

これからは、ちゃんとフルネームで名乗ってみよう!!
きっと、いいことが起こるかも!(^_-)-☆

みなさんもどうぞ、やってみて!!


いいお天気でよかったよかった!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の質問☆「正面」と「常温」 | トップ | 丸の内でシュラスコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事