好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

映画「ダンボ」ちゃん&乾通から千鳥ヶ淵まで

2019-04-04 16:02:25 | おうちのできごと
春休み最後の日♪
ちゃむちゃんとお出かけ(*^-^*) 日比谷の東宝シネマズで映画:実写版「ダンボ」ちゃんを観て、
有楽町駅前の「紅鹿舎」でハンバーグランチを食べて、
お濠のほうまで歩いて、千鳥ヶ淵までお散歩&お花見してきました。お天気もよくて、楽しかった!


日比谷で過ごす王道の一日といった感じでした.。:・・.。:*・★


映画「ダンボ」ちゃん ・・・  いいから観て!   よくできてるのよ。ほんとにダンボちゃんが「飛ぶ」のよ。
それが、「ぱたぱたぱた!」って感じではなくて、もうビュンビュン飛ぶの。子どもたちまで乗せて飛ぶの。
なんでそんなに飛ぶのかというと、離ればなれにさせられたママ(お母さん象のジャンボ)に会いたくて飛ぶの。
キュンキュン鳴きながらがんばるダンボ。もう、うるうる。
・・・最後はもちろん、ハッピーエンド\(^o^)/ 大人も、子どもも、安心して楽しめるいい映画です。


紅鹿舎」元祖ピザトーストの老舗喫茶店で有名♪ ちゃむちゃんはハンバーグセット、私はグラタンセットにしました


しっかり食べておなかいっぱい(^^)/ お散歩開始♪ まずはお濠端まで。
そこで・・・ ああカンゲキ!春だわ!と思ったことが だってね、
つくし!「つくし」が、生えてたの!あと、たんぽぽも!そりゃ春だから生えるでしょうよ、と思うでしょうが
こんな場所に。お濠端でまず1枚、とちゃむちゃんをパチリ♪ その足元に!
   


もうね、日本全国至るところ春なんだわと思って。こんな、車がビュンビュンひっきりなしのお堀端にもつくし。と、たんぽぽ。けなげな姿にうるうる・・・
ちゃむちゃんの素朴な疑問「ママ、なんでつくしとかたんぽぽ撮ってるの?」・・・桜だけが、春ってわけじゃないですからね(^_-)-☆春は、足元から。


そして、皇居の乾通り→千鳥ヶ淵と、満開の桜を見てきました
まさに春らんまん.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
写真をたくさん撮ったので少し載せます(^^♪

     


これから千鳥ヶ淵方面にお花見に行く方(^^♪ ご参考までに(はじめての方)
・お濠をはさんで、下から見るのと(ボートやさんのほう)北の丸公園側の高台から見るのと、両方できますが、
どちらもきれいですけど、今回は高台の散策路をずっと歩きました。個人的にはこっち側が好きです。
なぜかというと、桜を「見下ろす」って、なかなかできないと思うの。見上げることはあるけど。
桜の間から、お濠に浮かんでるボートがちらちら揺れて、とても素敵なの。
ほんとうに綺麗で、この景色をずっと目に焼き付けておこう・・・とうっとり眺めていたら
ちゃむちゃんが「ママ、喉乾いた!」というので北の丸公園の休憩所横の自販機でお茶を買いました。
武道館では帝京大学の入学式があったもよう。おめでとうございます(^^♪

海外からの観光客、新入生とそのご家族、リア充のカップル、お年寄りの団体、1人でゆっくり歩いてる人、ベビーカーのママさんグループ、様々な人たちが、思い思いに春のひと時を愉しんでいる。


よく歩きました♪ 帰りは九段下から一回乗り換えて、地下鉄で一本。座れたので、うとうとするのも気持ちいい(^_-)-☆


おうちについたのは午後5時半、朝9時半にでかけたので、ちょうど9to5 春の一日、楽しく過ごしました。

ちゃむちゃんありがとう、今日の思い出、ずっと忘れないよ。

(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日こそお花見! | トップ | なにをするにも「平成最後」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事