好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「職場」って「ドラマ」?.。:・・.。:*・★

2022-02-03 18:34:11 | 学校&就活
聞いてくれる?また、例の「何かにつけてつっかかって来る人」の話なんだけど(^-^;

いつも買ってる鮭おにぎりが売り切れで(めずらしい!)
だったらいいかな、と思ってお茶だけ購入。
まあいいやお昼はラーメンでも、と思いながら午前中を過ごし、
そしたら同僚のAさんが「今日、ランチどう?」と誘ってきました。
側にいたBさんも、「たまにはご一緒しましょうよ~!」と明るく言うので
「うんうん、いいよ!」とOKしたんです(^_-)-☆

そして早めに出られるみたいなので、じゃ、今もう出ちゃおうかということになり
支度してたら、Aさんが「もう、出る?じゃ、Cさん声かけてくるね!」と。えっ!
Cさんて、「つっかかってくる人」のことです。
Bさんに、「Cさんも一緒なの?」とそれとなく(っていうかはっきりと)聞いたら
「はい、Cさんがたまには誘ってってことだったので。たまにはどうしで、みんなで行きましょうよ!」
と何の屈託もなく明るくいうので そうなのか今日は「たまには」同士で行くプランをたてたのね、Aさん。
AさんもBさんも、Cさんが私に何かにつけて突っかかってくる、ということは知りません☆

そして、4人で職場近くの洋食屋さんに行きました。ランチセットが何種類か。
例のごとく、歩いてる最中も「ヤマザキさん(私)珍しいじゃなーい!!今日はお握りじゃないの?」って
話かけてくるCさん。「ええ。。。」と苦笑いするしかない(笑)

お店に入って、それぞれに注文。私は「生姜焼きセット」を頼みました
その瞬間!!!Cさんの「つっかかり」が!!

「え~~!!しょうがやきぃ~~!そんな、うちで作れるもん、頼んじゃっていいの?」と。
だぁかぁらぁ(^^; 食べたいもの食べていいじゃないのよ!!
「人が作ってくれる生姜焼きも食べてみたいしね。」と無難に返しておきましたが
ほんっとにもう、何なんでしょうねこの人。
AさんとCさんはビーフシチューセット、Bさんはオムライス。
どのメニューにせよ、家で作ろうと思えばみんな作れる。
でも、なんでそれを頼むのかというと「それが食べたいから。」それしかありません☆

でもねー、思ったのですが(*^-^*)
食事って、「何を食べるか」よりも、「誰と食べるか」の方が、うんっと大事だな、ってこと。
今日はたまたま「まあいいか」のノリでCさんも一緒でしたが
悪いけどちっとも美味しく感じられなかった!せっかくの生姜焼きが!!

このほかにも、ちょいちょい何か言ってきたけど もう我関せず。
聞いてるようで聞いてない 聞き流してたから 思い出せもしない。
「あー、」とか「うん、」とか「そうねー」ぐらいで返すしかない・・・・(笑)

それでも、どんな状況でも「今を楽しまなくっちゃ!」と気持ち切り替えて☆
生姜焼きを食べると同時に、味の研究・観察に没頭したのでした。
うん、これは下味にしょうがをもみ込むタイプじゃなくて、
焼き上がりにいっきにしょうがを入れ込む!むしろ黒コショウが効いてる!
つけあわせのモヤシ炒めのシャキシャキ加減はどうしても真似できない
どうやったらこのシャキシャキになるのか?火加減?などなど☆

職場に戻り、Cさんが「それじゃ!」と自分の部署のフロアに向かうとき
私達3人も「それじゃまた」なんて口々に言いながらちょっと笑顔になっている・・・
おなかがいっぱいになると、人の悪口も言いたくなくなる。割と笑顔になりやすいのね(^_-)-☆


人生って本当に早くて、あとひと勝負ぐらいしか残っていない。
そんな残りの人生の一コマ☆
Aさんの二重はくっきりとしていて、Bさんは屈託のない明るさで、
Cさんはつっかかりキャラで、 私は・・・受けて立ってる。

そうか☆もうそういう「職場ドラマ」だと思えばいいんだと☆それぞれのキャラがあって。

いつか定年退職とかして、案外懐かしく思い出すのかもしれない。こんな日のこと。
そういえばあの時・・・って。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日も一日☆がんばります!!

↓以前、家族で行った熱海のお寿司屋さん.。:・・.。:*・★ 美味しかった!
誰と食べても美味しいものは美味しいのかもしれない(笑)

(@^^)/~~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重まぶたと今後のコロナ対策☆ | トップ | 「とんかつ」の思い出.。:・・.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事