好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ヤジ議員が当選した件&短冊効果

2017-07-03 18:46:24 | 学校&就活
昨日はすっきりして寝ましたが
どうしても気になったことがあり
調べてみたら
なんとしたことか!!

都議会のヤジ議員が再び!当選していました。
>ヤジでみんなの党女性都議に謝罪した鈴木章浩・自民都議がかろうじて当選
あの事件、ひどかったじゃない。絶対忘れない。
こんなことでいいの?
私、絶対落ちると思ってたんだけど 大田区(定数8)
ほんとだ、一番最後。ギリギリで入ってる・・・
なんで・・・

こちらもお読みください↓
「セクハラやじ」から3年、都議会や女性議員のあり方は変わったか 塩村文夏さんに聞く【都議選2017】




私も今日、職場でイヤなことがあった。イヤなことというか、一部のバカ学生のために、
私も含めてクラス全員が不愉快なことになってしまった。
その二人組は退出させた。
このように、言っても言ってもきかない子がいる。

でも、いい子もいます。というか、99%は本当にいい子です。
今日も帰りがけのエレベーターで、一緒になった女子学生がみんなにこにこ、感じよく挨拶してくれた。
私がちょっと、暗い顔をしていたみたいで、「どうしたんですか?」「いつもと何か違います」と、気遣ってくれました。優しいなあ。そのまま、玄関ホールでちょっとおしゃべりしたの。「ちょっとね、今のクラスでこういうことがあってね・・・」「ええっ!ほんとですか!」「信じられない!」「ていうかなんでそんな人たち、学校に来てるんですか」そうだよねそう思うよね。
「いいんです、みなさんにこうして会えたからいんです。みんなの笑顔が、厄払いになりましたよ!」
と、にっこり。私がにっこりすると、みんなほっとした表情で、みんなにっこり。やっぱり、女の子の笑顔は最強です!!!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

本当は、男子とか女子とか関係なく、それぞれの個性を大事にして、一緒にがんばっていけるといいんだけどね。
どうしたらいいのでしょうか。できることにも限度がある・・・

ま、気にしない気にしない!

玄関ホールに飾ってあった七夕の笹飾り 学生さんが自由に短冊を書いて、吊るしていいんです。
どれどれ
見てみると
「彼女ができますように」「内定出ますように」「5号館のポットのお湯がなくなりませんように」(#^.^#)
いろんなことが書いてある(^_-)-☆
中には、「芦原君が両想いになれますように」とか、お友達のしあわせを願っているものもあったり
いいなぁ.。:・・.。:*・★こういうの。がんばれ、芦原くん!!お友達が、願ってくれてるよ!!

守衛さんが、「先生も一枚、どうです?」と言ってくれたので、「そうですね~」と、書くことにしました。
うーん、なんて書こうかなあ。
ちょっと迷いましたが

「みんなしあわせになってね!」

と、書いて、上の方に吊るしてきました。
最終的には、それしかありませんからね(^_-)-☆ 
・・・なんか、「しあわせに」って、書いて吊るしたらすっきりした。短冊効果?

とにかく、
何があっても、

みんな しあわせになりましょう!!!!
がんばれみんな、がんばれ私!!


(^.^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり!都議選 | トップ | チャンスは、チャンス!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事