好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

花粉症と女子会♪

2016-03-09 11:21:59 | ひとりごと。

先日の日曜日、テニススクールのお友達と春の女子会♪でしたが、
花粉症で鼻水ズルズル(失礼)目はくしゃくしゃ(コンタクトはもう無理なかゆさで、メガネにしていきました)くしゃみはしょっちゅう出るし、大きめなマスクをしてお店に到着☆
みんなにメガネで会うのは初めてなので「誰かと思った!」「大丈夫なレベル?」と、心配されてしまうし、私もつらくって、「ちょっと、薬買ってくる…」と、近所のマツキヨへ駆けつける☆彡
お店の道路渡ってすぐ向こう側。そこで、店員さんに「これ、いいですよ!」
と、「アレジオン20」という薬を勧めてもらったの。
で、お店に戻ってきてすぐ飲みました。

すると

どうでしょう!(ビフォーアフターみたい(^-^;)

効くではありませんか!!

何分かしたら、すっかり忘れてるぐらい。メガネもうっとうしいのではずしちゃった。
その後3時間♪楽しく飲んで食べておしゃべりに夢中(#^.^#)こぐまちゃんのことも落ち着いたので、ほんとに楽しかった。気がかりなことは他にもあるけれど、今日のところはおいといて(^_-)-☆

花粉症といえども、やっぱり体のどこかが不調だと、楽しめないものです。
「アレジオン20」寝る前に1錠飲めばOK(^_-)-☆ 他の薬みたいに、眠くなったり、口が乾いたりもしないようです。
いい薬みつかって、よかった(*^_^*) 店員さんありがとうございます.。:・・.。:*・★


パーティメニューのお料理が、どれも美味しすぎ!!鶏のコンフィ、ラザニア、ローストビーフなど女子受けしそうなメニューばかり。お客様も、見渡せはほとんど女子!
全席禁煙、もともとはシフォンケーキで有名なお店なので、女性が集まるわけです(^o^)丿

デザートのケーキも4種類(^^♪美味しくいただきました~~!!
集まったお仲間は8名、みんなで「たぶん2キロは太った」と口々に言ってましたが、
テニスで消費するからいいよね?と頷き合う。

こぐまちゃんも落ち着いたし、そろそろ試合にもまた出ようかと思ってます。



PS.ショックなことが2つ

☆そごう柏店が9月で閉店(^^; えっ…この前、制服の受注会行ったぱっかりなのに。
でも、そごうって欲しいものあんまりなくて…タカシマヤ行っちゃう。

☆シャラポワがドーピング!? 私、一番好きな選手だったの、がんばれ、マリア!!


(^.^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た(^^♪ | トップ | 記念撮影&大事な話は☆座って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武井咲ちゃんの (はなこころ)
2016-03-09 13:38:48
CMの
ですね。
効果あり。でよかった。

娘ちゃん
おめでとうございます。
ここでいい。ではなく
ここがいい。
といえる 高校生活になるといいですね。

応援しています。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (ひより)
2016-03-09 15:29:18
最近、花粉症の薬も良くなっていますね。今や国民病ですからね。
アレジオン記憶に留めておきます!
私はそんなにひどくないので薬は飲みませんが、今年はパブロン鼻炎カプセルSを買ってみました。一日二回は良いなぁと思ったら、アレジオンの方がもっと良いですね!
まだ飲んでませんが、長男に教えてあげようと思います。

テニスの女子会、オシャレなお店で行われたのですね私たちはいつも居酒屋。今度はヤマザキさんのようにオシャレなお店でやろうかな!

シャラポワがっかりですね。残念です。

ヤマザキさん、可愛くて美人さんですね!ホントお綺麗です

下の記事、

娘さん、合格おめでとうございます!!!
良かったですね
楽しい高校生活を送って下さいね。

本当におめでとうございます!!
返信する
ありがとうございます♪ (ヤマザキ)
2016-03-11 15:58:21
はなこころさん、ありがとうございます。
そうですね、「この学校でよかった!」と言える高校生ライフになるよう、しっかりサポートしてあげたいな、と思っています。
なんだか寒いですね、どうぞお身体に気を付けて。
雨なので、花粉はちょっとラクです(*^_^*)
返信する
ありがとうございます☆ (ヤマザキ)
2016-03-11 16:01:55
ひよりさん、ありがとうございます。
息子様は花粉症なんですね、アレジオンいいですよ、うち、娘も飲んでますが、眠くなったりはしないようです。

女子会♪居酒屋さんでもやりますよ~~!
私はどこでも「ウーロンハイ」です(#^.^#)

JKになればなったで、心配事もあるかな…
いろいろ、教えてくださいね!!

返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事