好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

販促!そして満月☆

2013-09-19 20:02:42 | テキスト出版への道☆
ビューティフルなフルムーン♪ 本当にきれいな満月

東の空に、うっすらと昇ってくる月。その時点では、まだ「くらげ」のようでした☆
それが、徐々に…見る間にずんずんと昇ってきて、輝きも一層増してきます。
あたりが暗くなり、街の灯りも目立ってきます。みんな、この月を見上げているかしら。


じっと月を眺めていると、「かぐや姫」のお迎えの輿が天からやってくるのが見えるよう♪
今宵一晩は、窓を開けて、さやけき月の光を部屋いっぱいに迎えいれたい気がします。
単なる天球に「お」と「さま」をつけて「お月さま」と呼ぶ日本語の感性は素晴らしいと思う。

ススキや秋のお花を飾って、お月見団子を食べました。「お月見」いいですね。

   


今日は午前中、編集者の方とご一緒に大学の購買部や書店さんにご挨拶回り♪
まずは母校(#^.^#) 就活講座を担当しているので、改めてご挨拶というのもなんとなく照れてしまいました。
それからは書店さんや大学をあちこち回って販促活動です。

H大学の購買部へ立ち寄ったついでに、自販機でジュース買って、学食で一休み。「学食」ってなんだかなつかしいです。
男子学生さんがたくさんいて、「共学」ってこんな感じなんだ、とあらためて実感。(私、女子大だったので)

編集者Kさんは見たこともない炭酸飲料をお飲みになっていらした。私はオーソドックスに「午後の紅茶」。
「それはなんですか?」と聞いたら、「よくわからないんです」とおっしゃるのです。で、
「こういう、もう来年は売ってないだろうなっていうような炭酸飲料を飲んでみるのが好きなんです」とのお答え。
それはおもしろい!!私もトライしてみよう!いつでも同じ午後ティー(午後の紅茶、のこと)でしたが、安住してはいけない。
飲み物ぐらい、冒険してもいいわよね\(^o^)/
…といっても、「これ、飲んでみようかな」と新しい飲み物買ってみたりすることもありますが、たいがい、はずれる…
この前もね、「○○××□□」という新発売の炭酸飲料を買ってみたところ、まずくて飲めやしない。無理して飲みましたが。
でも☆「当たり」も見つかるかもしれない。

どれを買っていいかわからないとき、人から勧められたり、自分で選んでみたり、チョイスの同機はいろいろ☆

結果、満足すればリピ買いにつながります。

私が担当したテキストも、今までの公式テキストの枠を超え、チョイスの幅を広げることになればいいなと、思います。


販促はまた来週。もう、どこまででも行きます☆


実は、昨日の夕方から熱を出してしまいました。夜中、38度近く熱が出て、ものすごい汗。寒くて暑くてだるくて体が痛くて久しぶりに「もうだめかも」と思いましたが、
朝になったら治っていました。よかったです(#^.^#) 神さまありがとうm(__)m

神様といえば、「聖おにいさん」新刊が出てたので買いました☆これ、面白いです(*^▽^*)



さて☆美しい月の夜はふけて、明日は授業(というか追試)そしてまた3連休。


みなさま楽しくお過ごしください☆


(^.^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ追試 | トップ | 時をかける少女☆こぐまちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキスト出版への道☆」カテゴリの最新記事