好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

久しぶりに映画(DVDですが)の話♪

2012-04-23 14:46:52 | ひとりごと。
このところ、なんだか体調がすぐれません。
今日も熱っぽく、午前中は37度5分。この微熱というのがやっかいで、寝てるほどではないけれど、
何をするにも億劫な感じ。低気圧のせい?

先週の土日は熱を出してたし、昨日今日とやっぱり微熱。

ああ、昨日はテニスには行ったんでした。夜、おなかがシクシク痛くて眼が覚めたの。
午前3時35分。起きて、クスリ飲んでまた寝ました。

どうしたのかしら?

お天気も悪くて、なんだかいつまでも薄ら寒いし、ダウンジャケットまだ着てます。


外出しないときは何をしてるかというと、読書♪ それから、DVDを見る。

この前見たDVDは、すごくよかった☆彡 すっかり入り込んでしまいました…

…家出した、と聞かされていた母親が、実は…お父さんに殺されていた、という話(*_*;
その母親にはまだ小さい子ども(姉と弟)がいるのだけど、姉のほうはお父さんがやったことを知ってしまった。
でも、誰にもいわずに成長し、その娘、孫の代になってようやく話すことができた、というような内容。

DVDのカバーに、「母親と娘、それぞれの人生」とかなんとかコピーが書いてあったので、
女性の生き方みたいな作品かな、と思って見たのです。
なんといっても♪主演が憧れのカトリーヌ・ドヌーブ様なので☆彡
いつも貸し出し中で、ずっと気になっていました。ドヌーブ様でフランス映画でときたら、オシャレ系?

それが、全然!!ちがうんです 思いっきり途中からサスペンスになってしまって、
台所を歩き回っている綺麗な女の人は母親(孫にとってはおばあさん)だったんですね。家出した、と聞かされていた…
きゃぁぁぁ!!!

冒頭、孫娘が、台所の流し台の下から、古い日記を見つけるの…それは、おばあさんが日常つけていた日記でした。お料理のレシピや、家庭内のできごとなどが書いてある。

何十年も前の出来事と、今起きていることがリンクする。交錯する時間軸。

ああ、面白かった…(^_-)-☆ タイトルは最下部に↓


見終わったあと、携帯見たら友人がメールくれてました。3通も。気がつかないでごめんね<m(__)m><m(__)m>
急ぎの内容だったのに、用が足せないことで、ほんとに申し訳なかったです。

それから、実は返却日がその日だったので、急いで返しに行きました。
(返却日だったから急いで見た、というのもあります☆)


ゆっくりと見たい映画を見る、ということがずいぶんなかったので、とてもいい時間でした。

また何か見ようかな。


オススメあったら教えてください!!

PS 上記の映画は「隠された日記」という作品です。

(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなヒント♪ | トップ | 健康がイチバン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事