好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

可愛い!!沢口靖子ちゃん☆

2013-05-22 16:53:51 | ひとりごと。
昨日、テアトル銀座でお芝居「男嫌い」を見てきました。
一緒に行く予定のお友達が、ご家族の具合が悪くなり行けなくなったので、ひとりで行ってきました。
沢口靖子さん、陣内孝則さん主演の「男嫌い」というコメディ・ドラマです。

普段、子供がいたり、仕事があったりとなかなか忙しくて、一人でどこかに出かけるということがほとんどありません。
今日は仕事も休みで、舞台も12時から3時15分までということなので、娘たちの帰宅に合わせて帰ってこられるのでよかったです。

沢口靖子さん☆カワイクて綺麗なので☆ファンなんです(#^.^#)
お芝居見るのなんて、おととしの夏休みに娘たちと「三銃士」のミュージカルを見て以来です。
楽しみにしてました♪

……でも、ついてビックリ、なんと、会場の7~8割が60~80代?の、お年寄りなんです"^_^"
杖つきながら、とか^^;
平日のこの時間帯、しかもチケットがちょいお高めでもあるので、まあ、そうなのでしょうか。
沢口さんて年配者やお年寄りに人気があると聞いたこともあり、さもありなんと納得。

以前、学校で学生に沢口靖子さんて知ってる?と聞いたら、8割ぐらい知らなかった…
そうかもしれませんね…「澪つくし」とか「痛快!OL通り」とか、もうほんとに「今は昔」ですから(^_-)-☆
でもでも☆私はずっとファンでした!!


それで、肝心のお芝居はどうだったかというと☆ 
楽しかったですよ!家出したカズオさん(劇の話ね、)が座長になった旅回り一座が芝居小屋でやる踊りや歌が
劇中劇になっていて、それも楽しめて、ああいうの初めて見た!女形というの?
やたら綺麗な人だなあ、日舞の踊り手さんかな、と思ったら男優さんでした!えっ男の人であれだけ色っぽい?
まいったまいった\(~o~)/
あと、お母さん役の木の実ナナさんが、やっぱりスター!ってオーラで☆さすがでした!みんな上手!拍手拍手!!!(^^)!!
陣内さんも面白い!今回はちょい3枚めの役でしたが、「これでも昔はトレンディだったんです!」なんてセリフもあり"^_^"笑ってしまいました(^_-)-☆
そうそう、「トレンディドラマ」といわれた一連のドラマによくご出演でしたものね(^・^)

で、肝心の靖子ちゃんはというと☆
ひたすらカワイイ☆シンデレラ☆みたい!!


お蕎麦屋さんの娘役で、お店のお手伝いをしているの。そのときは普段着にエプロンなんだけど、
デートに行くというときに、「それじゃ、行って来まーす!」と言って出てくる。
そのときは花柄の綺麗なワンピース。もう、それだけで会場から「わあ!」「あらきれいねー!」などとどよめきが(^・^)ヤッコちゃんが綺麗なお洋服でにっこりするだけで☆会場はうっとり感でいっぱい(#^.^#)

ヤッコちゃんを見に来てるお客様、満足度1000%!という感じでした(#^.^#)


それでお蕎麦屋の常連さんが「いつもそういうカッコしてればいいのに!」というと、
「あらだめよー!だって、目立ちすぎちゃうから!」と言って正面(客席)に向かってにっこりすると、
…そこで拍手なのよ!客席から、ぱぁぁぁぁぁ!と拍手が沸くのよ。ヤッコちゃんがにっこりするだけで!!

…もう、かわいいだけでいい!!☆☆(#^.^#)☆☆かわいくて、綺麗なら、なんでもあり!!
おまけにすっごく性格の良さ、品の良さみたいな感じが伝わってきて、本心から「かわいいなあ!」って思えるの。

そして♪♪ 細い ♪♪ 腕なんてほっそり、あごのラインもすっきり、全体的になんて華奢なの!
年齢でいえばほとんど同じなのに"^_^" 普段から鍛錬しているかどうかってことね……

途中、「私、重いオンナなのよ!」とヤッコちゃんのセリフがあって、それを受けて「重いって何キロ?50キロぐらい?」という陣内さんのセリフがありましたが、
…50ないと思う。たぶん…45㎏ぐらい… お洋服はおそらく…「7号」でしょう…

ほんとにやせてて綺麗でかわいくて、妖精のようでした(#^.^#)

幕間の15分休憩にロビーへ出て、お花を見ました。いろんな俳優さんなどからの札が立っていて、
「この人とあの人、つながってたのか」なんて、考えながら見るのもちょっと楽しいです♪

  

ヤッコちゃんは幼馴染のダンススタジオに通っているという設定で、そこでスタジオのみんなと一緒にダンスもご披露♪
常に笑顔笑顔(~o~)笑顔満開で一生懸命ダンスしてる姿、けなげできれいで、ああやっぱり笑顔って何をするにもいいんだな、と思いました。笑顔の似合うヤッコちゃんです。
カラオケで歌もちょっと歌ってみたり、歌ったり踊ったりでお稽古大変だっただろうな^^;

この方はとかく「努力の人」という話を聞いたことがある。どこか天然のところもあり、コメディにぴったりな感じ。


カズオさんといっしょになるのかと思ってたら、違いました…誰かというと、ネタバレですが 陣内さんです。
でも、そのほうがいいかも!?

何にしても、ハッピーエンドがいいです。楽しいひとときをありがとう、ヤッコちゃん、役者のみなさん!


終わって、急いで帰宅しました。洗濯物をいれ、お夕飯を作り、塾のお迎え。
変わらない日常の中の、ちょっとステキなひとコマでした(#^.^#)

私ももっと努力して、「可愛いくて&綺麗」になろう!と思いました
接するものから得るパワーってとても大事ね。ヤッコちゃんありがとう。応援してます!!

ヤッコちゃんファンの方コメントくださ~い(^^♪


(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけその2 | トップ | 睫毛と気持ちは比例する☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢口さんいいですね (春爛漫)
2013-05-22 22:35:10
こんばんは
沢口靖子さんの芝居を7年前に見たことあります。
主役の器だなと思いました。登場しただけで空気が変わりましたよ。オーラがあり華やかな雰囲気でした。もちろん綺麗でした。20代の役でしたがそのものズバリに見えて若々しかったです。目鼻立ちがはっきりしてドラマで見るよりシャープな感じがしました。あと、本当に細かったです。ウエストなんかペッチャンコで50センチ台前半しかなさそうでしたね。あんなに華奢な体でよく舞台をやる体力があると思いました。38キロしかないと聞いていますが、舞台に神経を使ってもっと痩せているんでしょうね。
今後も精進してテレビ、舞台で末長く活躍してほしいものです。
返信する
有難うございます (ヤマザキ)
2013-05-23 15:13:49
「春爛漫」さま、コメント有難うございます。
沢口靖子さん、本当に細いんですね、ウエスト50ぐらいなのね(^・^)体重も軽くて♪ 舞台でも、地上2センチぐらいのところを「浮いている」感じでした。歩いても「音がしない」?
ステキなヤッコちゃん、これからもがんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事