好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

トトロ&ピエール

2009-12-22 09:56:54 | おうちのできごと
まだまだサンタさんを信じている娘達

さて 今年はどうするか

「…今年はサンタさんも不況だからねぇ…」と以前つぶやいてみたところ、

「ママ、大丈夫。サンタさんは大丈夫だからね。心配しないでね。」と、励まされた(#^.^#)

う~~ん微妙^^;


それから、タカシマヤでスーツ見ながら、「カッコいいねえこのお洋服!こんなの来てお仕事行きたいなぁ」と言ったら、傍らにいたこぐまちゃんが

「…ママ。サンタさんに頼んでみたら?お手紙書いてあげるから。
サンタさんはお手紙に書いておくと、きっと持ってきてくれるのよ。」

と、まっすぐな瞳で言われてしまい、ママはいったいどうしたら^^;


「…あのねー、大人のお願い事を書いちゃうと、子供の分持ってきてくれないのよ。」と、言ってみたら


「…じゃあママ。やっぱり自分で買ったほうがいいと思う。大人でしょ。」と、手のひらを返したようなこの返事(^_^.)

ええ ええ、自分で買います。バーゲンを待つ母。



それで、昨日になってやっと、(今年はほしいものナイショ♪だとかで、ずっと教えてくれなかった(^_-)-☆)

「あのねぇ、ほしいものはね。となりのトトロの、目覚まし時計。」
今持ってるのは、こどもっぱいから妹にあげるんだそうです。

子供っぽいといっても、となりのトトロも充分子供っぽいんですけど(#^.^#)


うんうん それならきっとサンタさんも持ってきてくれるよ。

ビッグカメラの時計売り場で見つけたらしい。
ちょうど、ポイントもたまってるし♪


下の娘は、リカちゃんのパパがほしいそうです。

サンタさんへのお手紙に

「ほしいもの かやまぴえーるをください」と書いて、ベランダの物干し竿にテープでとめていた。
サンタさんに見えるようにって。


ほしいもの 香山ピエール。 リカちゃんのパパです。でもねぇ、こういうお人形遊びもあと1,2年でしなくなるしね。今さらパパがきてもね。

でも、パパが来たら遊び方も変わるかな。


「…うちにね、新しくパパがきたのよ!」なんて、よそで会話されちゃうと(^_^.)
きっと、ぎょっとされてしまうよね♪
しかも、フランス人で職業は指揮者(でしたっけ?香山ピエール。)
8月8日生まれの36歳。いいねいいね!若いね!(あらやだ(#^.^#))あたしったら(#^.^#))


☆クリスマスのプレゼント サンタクロースがベランダに置いておいてくれる。


25日の朝、楽しみに目覚める♪ こういうことって、あと何年だろう?



私はスーツとブーツと電子辞書がほしいです。サンタさーん!!


さて、トトロの時計と、香山ピエールを買いに走ります♪




(^^)/~~~


コメント   この記事についてブログを書く
« 成長を信じる | トップ | クイズ番組♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事