好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

クイズ番組♪

2009-12-24 09:36:16 | ひとりごと。
昨日は娘達がおばあちゃんのおうちへお泊りに行ったので、
夕飯は夫と近所の中華料理のお店へ。

思いっきり辛いものを注文♪普段は子供がいるので、あまり頼めないのです、辛い系。

私は「辛味タンメン」。…真っ赤なスープに野菜と麺が泳ぐ。…久しぶりに根性のいる辛さでした!!ああ、辛かった!!

夫は汗かいて^^;やはり大辛タンメンを食べている^^;

一皿料理も辛いものばっかり^^;
ふたりして、汗かいて咳き込んで、はふはふといただく。
おなかの中から♪あったまりました(^_-)-☆
おなかもいっぱい、しあわせな帰り道(*^_^*)



夜はおうちでDVD、新作なので一泊だけど「スラムドッグ$ミリオネア」を見ました。

ラティカちゃん♪ 子役の女の子かわいい!成長してからも、美人!
アカデミー賞総なめの素晴らしい作品、見た方もたくさんいると思うので、内容は省略ね(^^♪


学んだこと(^・^)
実体験ほど強いものはない そして 人生に無駄な体験はない。

もうひとつ

最後の答えの、 三銃士の名前。これは今ならNHKで人形劇やってるから、割と知ってる人多いかも? アラミス。

主人公が、正解を答えられた理由を考えてみました。
A(正解)を選んだ理由を、「なんとなく」って言っていたけど
小さい頃に読んだ記憶が、きっとどこかに入っていたんだと思う。
子供の頃のシーンで、三銃士の本を読むところが出てきたよね。

やはり、読書は大切、知識の源だなぁ、などとも思ったり。



それから、今は昔ですが 私もクイズ番組に出たことがあります。

確か10CHでビートたけしさんと、所ジョージさんが司会をしていた番組。
クイズマガジン っていったかしら。
そして、出演したのはずばり「夏休み女子大生水着大会」。うっ…こっぱずかしい(^_^.)
お友達と二人組で参加、ビキニ着て(^_^.)
…なぜ、クイズに答えるのに水着で?しかもビキニで?
それはさておき 

わたしたち 

「優勝」!!!!してしまったのでした!!!




まだ覚えてる♪ クイズの質問

「コロンブスがアメリカ大陸を発見したときに乗っていた船の名前は次のうちどれでしょう」

 Aサンタマリア号  Bノースマリア号 C…(忘れた) D…(忘れた)

と、四択でしたが 迷うことなく ピンボン!と早押しで私の答え

「…Aです。サンタマリア号。」 正解!!!


なぜ、知っていたかというと、小学校4年生の時に、本を読んだの。コロンブスの伝記。それで、覚えていました。
この頃ちょうど、伝記が好きで、たくさん読んでいた。ヘレンケラー、エジソン、etc…


ペアのお友達もがんばってくれて、優勝~~~~!!


ネックレスとか、反物とかいろいろ景品をもらいました。反物、もらった後どうしたんだろ?たぶん実家のタンスの中ね…


そして、ゲスト出演していた歌手の女の子がいたのですが、
一緒に来ていたその子のマネージャーさんから番組のプロデューサーさん経由で、
私の自宅に電話があり、
紆余曲折はありましたがそこの事務所でモデルの仕事をすることになりました。


人生、何がチャンスにつながるかわからない。


「オモシロそうだな」と思ったら、とりあえずやってみる。そんなノリも、時には必要ね。



ペア組んだお友達は、その後某テレビ局でお天気お姉さんをやっていました。
たしか、「マユミ」ちゃんという名前。スタイル抜群で明るくはきはきした女の子でした。
さらにその後、マユミちゃんはアメリカに留学して、それからは連絡がとれなくなってしまいました。
今頃、どこでどうしているでしょうか。きっと、どこで暮らしていても、元気でがんばってることでしょう♪
いつか、もう一度会いたいな(^_-)-☆



 …今朝、体重を計ったら、また増えてる(T_T)

 クイズ番組出た頃はね。46キロだったのよ。もどりたいもどれない。


 体験、経験、脂肪の蓄積が今の私をつくっている!?



脂肪は落とすにしても、過去のいろいろな、様々な経験を大切に、これからも
「面白そうならやってみる」「人生楽しくバラ色に!」
過ごしていきたいと思います。


♪楽しいクリスマスを!!


(^^)/~~~




コメント   この記事についてブログを書く
« トトロ&ピエール | トップ | 気疲れ^^; クリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事