好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

J問題について思うこと

2023-09-21 11:42:01 | 気になるニュース☆
ジャニーズ問題
これはもう、周りがずっと、長い間「見て見ぬふり」をしてきたことの弊害。
被害者の人たち、かわいそうに。性被害は、魂の殺人といわれる。
あらゆる面で、どうか救済されますように。

通っている美容室で聞いた話.。:・・.。:*・★
・・・お客様で来てくれてる方が話してくれたそうです。
その人は、まさに今回の被害の「ご本人」で、今は中年ですが
ティーンだったころ、ジャニーズ事務所に所属した。
そうしたら、問題になっている被害に合いそうになり、早々に事務所をやめた。
だから、あれは本当にあることなんです。
と。

以前なら、容姿のいい男の子さんに「〇〇くん、将来ジャニーズじゃない?」なんて
冗談を言ったり、それを受けたその子のお母さまが「あら~そんなことないわよ!」と言いながらも
ちょっと嬉しそうだったり。
そんなやりとりが結構あったと思う
もう、今は言えません・・・ 


なぜ、こうも長い間黙殺されてきたのかといえば、
考えるに(ネットでも同じ考察が多く見受けられた、やっぱり同じことをみんな思うんだな)

芸能界を始めとしてテレビ業界、政財界など隅々まで
こういう趣味 の人たちがいて そちらからの要求にもこたえるシステムになっていた
だから、いくら救済の声をあげても 潰されてしまう。
「この件、上からやるなって言われてるから」「例のことなら放送できないから」
それで終わり。
NHKの「上の方」にも、きっとそんな人がいたのかもしれない・・・
でなかったら、年末の紅白 ありえないぐらいにジャニーズばっかり。
見わけもつかない似たようなグループがいくつも出てきて、「なんで?」って思わなかった?
「人気があるから」「視聴率がとれるから」だとしても。

タレントさんに罪はないというけど 早々に独立するか事務所移るかしたほうがいいと思います。

今回、声を上げた皆様の影にはその何倍(何十倍、何百倍?)もの被害者がいるはず。

だんまりを決めている関係者の人たち 知ってることは話してほしい。事実を話してほしいです。

J氏が亡くなったからといって 罪まで消えるわけではない。
事務所は存続している。被害者のみなさんが納得のいく救済措置がとられるのかどうか。
今後にも注目です。このまま、なんとなく終わってしまっていい事件ではないです。

本日は以上。

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日の夢と現実☆ | トップ | 23歳☆お誕生日のプレゼントは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事